※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
家族・旦那

旦那が出張が多くて子育てが一人で大変。家族との時間が取れず、転職して一緒に子育てしたいと思っている。

なんで一人で子育てしてるんだろう。
2人で望んで生まれた子なのに旦那は出張ばかりで月の3日程しか家にいない。
出張に行けばゆっくりシャワーも浴びれるしご飯も食べれるし夜通し寝れるからいいよね。
もう7ヶ月なのに産後朝まで寝れたことなんて1度もない。
子供は可愛いし大好きなのにつらいと思ってしまう自分が嫌だ。
仕事好きだから転職絶対しないって言うけど家族が望んでいない仕事をし続ける意味って何?
0歳の時から家族との時間が全然取れないのになんで少しも不満に感じないの?家族と一緒にいたいと思わないの?
もう疲れたよー
私も働きたいから転職してお互い同じぐらいの給料もらって一緒に子育てしようよー

コメント

ママん

結婚する前から分かっていたことではないんですか?結婚してからそうなったならちょっとは考えてよってなりますが元々今の仕事をしていてその状態なのであれば旦那さんに対してそう思ってしまうのは間違ってるかなとは思います😓

• やな🔰

やな🔰

結婚前に2年半の出張があり、それが終われば出張は減ると言われたので結婚して2年半の出張について行きました。結局2年半の出張が終わった後も変わらず出張の日々なので分かっていたことではないです。

• 7月23日
  • ママん

ママん

そのまんま辛いと旦那さんに伝えたら転職はしないって言われた感じですかね?💦
    我が家の旦那は出張は無いもののブラック企業なので朝早く夜遅く休みは日曜のみ祝日や大型連休も仕事なのでほぼワンオペで3人育ててるので、やはり同じように転職する気ないの?とか家族との時間取りたいと思わないの?って言ったことがあります
    そしたらそもそもそこの価値観が合わない人だったのでもう諦めちゃいました!あんまりうるさく言っても喧嘩になるしって感じで(笑)

• 7月23日
  • やな🔰

やな🔰

何回か伝えましたがうちも価値観が違うようです。その状況でお子さん3人産むことに不安はなかったですか?私も2人は欲しいと思っているのですが、1人でもいっぱいいっぱいなのに2人目作ったらどうなるのか不安で…

• 7月23日
  • ママん

ママん

価値感の違いってもうほぼ確実に修繕不可ですよね…どっちがか我慢することになりますし…
    育てるってゆうことに関しての不安は無かったです!私は1人でも立派に子育てしてやる!ってタイプで(笑)
    でも金銭的な不安はあります😅
    3人目は予想外な妊娠だったので特に💦でもせっかく宿った命を産まないとゆう選択肢は無かったので結果3人になった感じです👌あとは長男がすっごい良い子で小さいパパみたいで妹弟のオムツ、ミルク、お風呂、寝かしつけ、離乳食とかやってくれてたのでそれもあってかなーとは思います🥰

• 7月23日
  • やな🔰

やな🔰

ほんとに、、、仕事してくれて感謝しないとと思いつつ負担が大きすぎて😭
    長男さん、すっごくいい子ですね😭✨✨
    きっとママさんが素敵な人で大好だからママさんの力になりたいって思ってくれるんですね😢✨
    私も旦那がいない分たくさん愛情をもって育てていきたいです🥺✨

• 7月23日