※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

義母に抱っこされると泣く4ヶ月の赤ちゃん。他の人に抱っこされると泣かない。違いは何?

4ヶ月です。義母に抱っこされると泣きます。顔を見ただけでも泣きます。泣かない日はありません。私の兄弟などに抱っこされたりしても泣きません。なんの違いなのでしょうか。

コメント

ママリ

うちも何故か義父だけダメな時期ありました。
赤ちゃんそれぞれに苦手な体勢、服の素材、匂い、声の音や大きさなどがあると思います☺️

• すず

すず

ありがとうございます🙇

• 7月22日
まめ

ママは義母嫌いですか…?
ママの気持ちを悟ってるとか、匂い、抱っこの仕方とか。。

うちの義母はぐいぐいきすぎるので、上の子泣いてましたよ😅

• すず

すず

嫌いじゃないです。
    よくぐいぐい行っているところや大きな声で話しかけているところは見ます。

• 7月22日
SKY

まさに昨日、義母が2時間かけて来てくれたのに顔を見ただけでギャン泣きでした。(旦那と顔がそっくりなのに)w
人見知りが始まったんですね❗数ヶ月もすれば人見知りもなくなり普通になるので大丈夫ですよ⤴️
友達や周りの先輩ママが言っていたんですけどその子によって男性に人見知りする子、女性に人見知りする子、ピンポイントでオバさんが駄目とか若い女の人が駄目とかあるみたいですよ👍
逆にどんな人に人見知りするのかこれから楽しみです❗
もしかしたらすずさんのお子さんはオバさん全般が駄目なのかもしれないですね。

• すず

すず

うちの子も顔を見るとぎゃん泣きすることがあります。確かに私の周りにおばさんが居ないので免疫がないのかもしれません。

• 7月23日