※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のおもらし問題、性格と言われたが心配。 オムツで過ごしても嫌がる。友達の前でも漏らす。 トイレが二の次で漏らす状況。オムツは続けてもいい?

小1、週に数回おもらし。
なんでやめれん?
優しくしたら調子に乗る、怒っても叩いても効果なし。
オムツで過ごさせても「恥ずかしいから嫌」と言うくせに効果なし。
友達の前で漏らして笑われて「恥ずかしい」と言うのに数日続けて漏らす。

どうしたらいいですか?

発達障害、機能の未発達、なにも問題ないいです。
小児科を3カ所受診して、全てで性格だと言われました。

人一倍好奇心が強く、抑えることができない、しかも多岐にわたっている。
トイレが二の次にしかならず、漏らしてしまうのだそうです。
ならずっとオムツでもいいですかね?

コメント

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

何度も漏らしてしまうなら、とりあえず決まった時間に必ず行かせる、行く約束をするのはどうですか😢⁇
とは言っても1年生だとずーーっとそばで見ているわけにもいかないですよね😭今は夏休みですかね?
学校でもお漏らししてしまうということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みですが、学童に行ってます。
    帰る前にトイレに行くよう言ってあるし、先生にもお願いしてあるのですが、帰り道(10分程度の道のり)で漏らします。

学校で同じ日に2回漏らした日もありました。

全ての休憩時間、給食の前はトイレに行きなさいと言ってあるし、こちらも先生に伝え済みです。

担任1人で26人を見てるし、学童はもっと手薄です。
    なので先生に期待するのは酷ですし、本人に自覚を持ってもらいたいです。

• 7月22日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

学童に行かれてるんですね💡
    こまめにトイレには行ってる感じですか?それとも行くのを後回しにしてしまって漏れてしまう感じですか?
    保育園の頃はお漏らししなかったけど学校入学とともにおもらしする機会が増えてしまった感じですか?💦

甥っ子の話しですが甥っ子も好奇心が強く、且つ繊細で環境が変わってしまうと小学1年生の頃よくお漏らししてしまっていて😢
    本人に休み時間トイレに行っているのか聞いても恥ずかしさからなのか笑ってごまかしまり、覚えてないとはぐらかしたりで💦
    結局本人が学校楽しい!と通うようになった秋頃からはおもらしすることも全くなくなりました💡

• 7月23日
ママリ

うちの子のことじゃないのでアドバイスにならず申し訳ないのですが、去年(小1)の時に同じクラスで最初の出席番号で隣になったクラスメイトの子がよくお漏らしをしてしまう子でした💦
息子がトイレに誘っても今行きたくないからと断って、でも授業中に漏らしてしまうという事が何度かあったようです。
その話を聞いた時にえ?って思うよりもきっとその子のお母さんは心配だし、不安だし、いろいろ考えておられるだろうな😭と思いました😔
その子も1年生が終わる頃には学校で漏らすことはなくなったようです!