※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義母が何度も同じ質問をしてきて困っている女性がいます。

義母に前に仕事は慣れた?を聞かれ今回も聞いてきました💦

職場は働いている人の中で一番遠いの?

近い人は昼に自宅に帰ってます。職場どこかどのあたりかは知ってます。距離的に自宅に帰るのは無理なのも分かります。

同じように昼に帰ってるの?勤務時間まで聞いてきました💦

前に教えましたよね。なぜかまた聞いてくる。ボケてる?真剣に聞いてないだけですよね。

孫に皮膚科に行ったのを聞いたから知り合いが帯状発疹になったからわたしがそれかもって思われました。

前からできてましたが急に 吹き出物が多くできて皮膚科に行きました。なかなかよくならないし内臓系ではないの?を言われました。

脚のあざ。冬にカサカサになり広範囲にかさぶたができました。それがなくなり茶色になって残ってます。脚をどうしたの?

お盆休みはいつからいつ?実家に帰るの?

どれもどうでもよくないですか。

仕事の話は子どもがちがう話題で話しかけてきたからスルーできました😂

知ってどうする。勤務時間が分かればこの時間ならもう帰ってるで見計らいまた来そうです。

前に働いてた時はそうでした💦短時間勤務のために帰宅して夕御飯作ってる時に来ました。

旦那には現場仕事のため最近仕事はどこなの?今日は早かったんだね。とか聞いてました。

最近顔を見てないから。

前はどこの現場?旦那うっとうしくないのかな。

私はうざい。いろいろ知られるの嫌です。

何回も同じ事を聞いてくるし頭大丈夫って思った事があります。

コメント

はじめてのママリ

私もいろいろ知られるの苦手です🤫
そういう人は大体どんな内容でも話した事とか親族に言いふらすから知られたくないことは誤魔化します(笑)

チョコパフェ

認知症じゃないですか?😂

私なら何回も教えましたよね。
覚えられないんですか?とか言ってしまいそうです。

義母嫌いなので、我が家に来ても会話はありません。
話しかけられたら答えるくらいです。

別居して数ヶ月、離婚調停してます。
もう会わないと思うと幸せです😊

さとう

うちの義母も同じです😂
何回も同じ事聞いてきて、しかもどーーーでもいい事ばっかり😇
知ってどうすんの?なんでそんな事教えないといけないの?ってめっちゃストレス溜まりますよね🤦🏻‍♀️
根掘り葉掘り聞かれて面倒なので、さー?とか、分かりませんとか適当に答える事多いです😇笑

はじめてのママリ🔰

うちは母と祖母が同じタイプです。

母には「何回も聞かなくていいよ。どうせ忘れるから」とド直球で返してました😂祖母には「どうした?前にも聞かれたけど、何かあった??」って返してました。そうすると大抵「いや、なんでもないけど…」って終了します😂😂