※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お隣さんからコロナ陽性の連絡を受け、玄関先で2〜3分話し、メロンをいただいたが、この接触で感染する可能性はありますか?

今日回覧板とお裾分けをしにきてくれたお隣さんから、コロナが陽性だったと連絡がありました💦
向こうはマスクありうちはなし、玄関先で2〜3分話して、メロンをいただいて普通に切って食べちゃったんですがこの程度の接触で感染した人いますか?💦

コメント

ママリ

コロナの喉ちくちく始まった時に同じ室内で一緒に家具移したりしてた人が2人いたのですが、どちらの人にも移りませんでしたよー!

にに

うちも昨年だったか一昨年だったか、同じようなことありましたが感染しませんでした!
感染流行地に単身赴任してるご近所のおじさんがその地のお土産を持って来てくださって、ガッツリコロナ禍なのにマスク無しで来て、私もマスクなしでインターホンに出て、玄関に入ってきて玄関の扉締めて、少し会話をした感じでした。同じく果物をいただいて、果物に罪はないから食べよう…とその日食べましたがなんともなかったです!

はじめてのママリ🔰

話してたくらいではうつらなかったです!
一緒の部屋で寝てる家族だけ感染しました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊!
今のところ無事です!