※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間と方法について相談です。寒さで外出できず、どのように遊べばいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております!
またまた立て続けにすみません⤵

赤ちゃんと遊ぶというのが出来ていなくて… 基本寝かせていてぐずったら抱っこしたりガラガラやったり声かけたりです。これじゃダメですよね…( ノД`)

どのくらいの時間、何して遊んだらいいですか?
雪と寒さが厳しくて買い物以外散歩にも出してません😥

コメント

日曜日で3ヶ月になります

たんたん

わたしもそんな感じですよ!笑
赤ちゃん つまらないんじゃないか…と思いつつ することがおもいつきません😂

2ヶ月のとかは 手遊びしたり歌歌ったりひたすらはなしかけたりガラガラしたりそんなかんじでした!
隣で絵本も読んでました!
その頃はお母さんが笑って話しかけることが一番の遊びだと思います☺️

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    おもちゃで上手く遊べたらと思いつつ出来ないんですよね(泣)
    起きてるときは話しかけまくってみます🎵

• 2月9日
hasa-ruku.。o○

基本的に時間は気にしてないですが、絵本読み聞かせや童歌に合わせて身体を動かしてあげたり、歌を歌ってあげたりしてる位です❗

絵本ですか!用意すらしてませんでした😢😢 めんどくさがりなの直さないとです…😓

• 2月9日
あるぱか

その頃は歌を歌いながら足を上げ下げしてあげたり身体を撫でてあげたりしてました。
ご機嫌なときはメリーを見せて寝かせてましたよ〜♪

まだやれること少ないですよね😥💦 おもちゃも少ないので、色々試してみます( ノД`) メリーいいですね!

• 2月9日
Nao♡

じゅうぶんですよおー💖
ここに相談してるじてんでおこさんのこと凄く考えておられるじゃないですか😊
わたしなんていまだに絵本1冊も買ったことないです(笑)自慢になりませんけど😂

あぁぁぁなんて暖かい御言葉( ノД`)… 基本ものすごいめんどくさがりなので直さなきゃと思いつつ、ごろごろしてます…(笑)
    絵本無くてもなんとかなりますかね😆

• 2月9日
  • Nao♡

Nao♡

私もすっごくめんどくさがりでスーパーや息子の医者関係、実家に行く以外はほぼ家で過ごしてきましたよ😂
    まだ2ヶ月ですと慣れないですし体も大変ですよね😫😫
    育児に必死すぎて、遊んであげないとなんて私考えられませんでしたのですごいなーっておもいます💖
    確か3ヶ月くらいになるのニコニコしてくれたりしたような気がします😎
    そうすると遊びがいがあるんですよね〜〜💓

• 2月9日

そうなりますよね!おうち大好きの昼寝大好き人間なので、遊ぶとか考えたことなくて(笑)
    もう少しすればこっちも楽しくなってきますね🎵🎵🎵

• 2月9日
  • Nao♡

Nao♡

私もです〜〜💓
    お昼寝するのもなんだかもったいなくてたまににしてますが、、(笑)
    2ヶ月の頃が懐かしいです💕
    1日でいいから戻りたいです!!笑

• 2月9日