※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳リズムが乱れてきた。同じ経験をした方いますか?リズムが戻る時期を知りたいです。

完母 授乳リズムについてです

生後3ヶ月になった頃から日中は3時間ぴったりくらい、夜は4〜5時間くらい開いて授乳ができていて、リズムが整ってきたなー!と嬉しく思っていたのですが
一昨日くらいから、2時間くらいで泣くようになり、不規則に戻ってしまいました😭
こういった経験された方いますか?😭
いつになったらしっかりリズム作れますか😭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😌✨3ヶ月はメンタルリープの時期でもあるので、赤ちゃんもきっと頑張っているんですね👶🏻
その内またリズムは着いてくるかと思いますが、どうしても個人差はあります💦まだお腹から出てきてたった数ヶ月だから、リズムも崩れるもんだし、仕方ないなとその当時は自分に言い聞かせていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥲そんな優しいお声かけからありがとうございます🥲♡
    そんな時期なんですね!?!初めて知りました、、、!!
    確かにですね!こっちなんて産まれて30年くらいなのにまだ今日なんか寝れないなーとかいう日もあるのに!!笑
    心が楽になりました〜☺️ありがとうございました☺️!

• 7月27日
ままりー

うちも全く同じです!
睡眠退行なのかメンタルリープなのかわかりませんが、急に1週間ほど前から夜中2〜3時間で起きるようになりました。。
(それまでは4時間ほどずつは寝てくれてました)
ここ数日は3時間程度には延びてきて、昨日は4時間寝てくれたりもしました。
まだまだ不安定ですが、いつか終わるものだと思って踏ん張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂!!こちらも身体的にも精神的にも少しきついですよね💦
    そうですね!いつかは僕1人で寝る、とかいう日が来るんですもんね、、、🥲笑
    共に踏ん張らせていただきます!!💪
    ありがとうございました😊♡

• 7月27日