※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

戌の日に何をするか迷っています。皆さんは何か特別なことをされますか?お休みを取って準備をしているけれど…。どうしたらいいでしょうか?

もぉすぐで戌の日なのですが最近はただ腹巻きしだすだけ。とか何もしなかった。って声を聞くのですが皆さんは何かしましたか?
仕事は一応休み取って何かするにしても準備出来る様にしてはいるのですが…
どちらでも皆さんがどうしたのか教えてください!

コメント

じゅんちゃん♡

私は、旦那と義母の3人で
近所のわりと大きな神社にいって、安産祈願してきました(*^_^*)
神社から腹帯やお守り、色々もらいました(*^_^*)

たろちゃんママ

神社で安産祈願してもらいましたよ☆
気持ちの問題ですが、安産な気がします!笑
そこではサラシの腹帯をいただいたので…一度も開封せず、腹巻タイプと、ガードルタイプの腹帯買いに行きました。

たまごごはん

安産祈願はするものだと聞いていたので、子安観音で安産祈願しましたよ☆

ibu

戌の日が平日で行けないのでこの土曜の大安に、主人と京都へ一泊二日がてら安産祈願してきます(*^^*)♡

神社にもセットであるそうですが、私はあらかじめ用意している腹帯を持参して祈祷してもらいます♩

なつめぐ

私は夫と2人で神社に安産祈願に行きました!腹帯やお守り色々頂きました(๑•∀•๑)

manami3258

わたしの場合は出産する産婦人科にサラシを持っていき、主治医の先生が安産祈願でサラシに一筆書いてくれて、助産婦さんがそれをお腹に巻いてくれましたよ♫その時に腹帯の巻き方なども教えてもらいました。
そのあと特に神社に安産祈願に行ったりとかはせず、母と腹帯などのマタニティ用品の買い物に行きました(^o^)

もこ

お義母さんから安産祈願した腹帯頂いて、戌の日からつけてます(^^)
縁起物なので、大切にしたいなーと。
御札も一緒に頂いたので、壁に貼って毎日お水お供えして、安産祈願してます(^-^)

私の行っている病院では腹帯の巻き方指導もしてくれますよー。

今月15日に安産祈願で有名なとこへダンナ、義母、2歳の娘と行きます。
腹帯に印鑑をおしてもらい、お守りとか色々もらえます。

そこは「子安石」と言って、無事に生まれた赤ちゃんのお礼参りをした方々の名前、住所、メッセージなどを書いた石が沢山置いてあるので、それを一つ選んで持ち帰り、また自分が無事出産した時にその石と新たに自分が用意した石を持ってお礼参りするならわしです。
個人情報丸出しですが^_^;記念になります。

檸檬

皆さんありがとうございます(,,•д•,,)♡
やっぱり色々な形でやっているんですね♪
気持ちの問題と言ったらそれまでなんですが、やらないよりやった方が気持ち的に安産しそうな感じがしますよね(*^^*)
ただ神社はあるけど良い評判ある神社ではないので迷っていたのですが行かないよりは…

旦那と話し合いしてみてお参りみたいな形でも行って見ようかと思います。

本当に皆様ありがとうございます。