※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怪我をした際の報告について相談です。連絡ノートに書くべきか、心配しています。保育園での事情も考慮し、どのように書けばよいか迷っています。

怪我の報告について

金曜日の夜、娘とお風呂に入っているとお股のところに線のような3cm程の青アザがあることに気がつきました。
娘に聞くと、保育園でおもちゃを持っていたお友達とぶつかったとのこと。軽く触ると痛くなく、押したら痛いようです。

おうちで目立つ怪我をした場合は連絡ノートに軽く書いて報告してるのですが、今回はどうしようかと迷っています。娘も青アザが出来ているくらいなので、お友達も怪我していないかも心配で💦

保育園を責めたいとかではなく、報告しなかったら先生が発見した時に虐待と疑われないか心配で😂
でも変に連絡ノートに書いてモンスターペアレントと思われても嫌だなぁと😂
朝は早出の先生で、帰りは延長の先生なので、担任の先生に会うことが滅多にありません💦なので担任の先生に伝えるにはノートに書くしかなくて💦

皆さんならどうされますか?
もし連絡ノートに書くならどのように書かれますか?

まとまらない文章で申し訳ありません💦

コメント

優しい麦茶

私だったら
金曜の夜に娘の陰部に3cmほどの線状の青あざがありました。娘に聞いたところおもちゃを持っていたお友達とぶつかってしまったと言っていましたが、そのような事はありましたか?もしあったとしたらそのお友達が怪我していないか心配なので、報告いたします。
と書きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    書き方とても参考になります!
    お友達も心配且つ怪我の報告もできるので、そのように連絡ノートに書いてみたいと思います。

• 7月22日