※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
家族・旦那

夜の夫婦生活について質問です。気にされる方は見ないでください。産後1…

夜の夫婦生活について質問です。
気にされる方は見ないでください。
産後1ヶ月以内に旦那さんとエッチを再開した方いますか?
1ヶ月検診で医師のOKがでてから夫婦生活を再開するのが普通ですが、
その前にやった方いらっしゃいますか?

旦那がしたいしたいと言っていますw
でも我慢はする!と言っているのですが、、
私自身も傷口ももう痛くなくて、元気なのでやろうと思えばできそうなのですが、怖くて悩んでいます。
参考までに教えてください。
批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんお一人目ですか?
経産婦さんだったら、ご存知かと思いますがすみません💦
実際やってみるとめちゃくちゃ痛いですよ🥹
1ヶ月検診後にOKでてからしましたがそれでも痛すぎてそれどころじゃなかったです💦
産後2ヶ月とかでしたという友人もはち切れるくらい痛いと言っていました汗
やらないほうがいいやってもいいというより、痛すぎるので早くするのはおすすめしません😂

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

経産婦です。
    1人目の時は再開したのが半年後とかだったので、痛みがわからなかったのですが、そんな痛いんですね!
    恐怖すぎるので旦那に我慢してもらいます!

• 7月22日
まあ

産後は体が自分が思う以上に傷ついていますから、やったときの影響で細菌感染したり、カンジダにかかったりという可能性あると思います😭💦
せめて、1ヶ月検診でオッケーでてからが良いと思いますよ💦

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

細菌感染は怖いですね。
    やっぱりやらないが1番ですね😂
    ありがとうございます。

• 7月22日
ふわり

私は怖かったので1ヶ月検診でOKが出ててから再開しました💦

その方が安心ではないかなと思います💦

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

1人目の時は怖かったけど今回は痛みが全然なくて、行けそうな気がしてたけど怖いから辞めておきます。ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

痛みのことよりも、外からは見えない場所の回復はわからないし、数日我慢できなかったせいで二度と妊娠できなくなる体になるリスクや、新生児を別室に放置するリスクの方が怖いなぁと思います。

はじめてのママリ

3ヶ月後くらいにやりましたが痛すぎで入りませんでした😭
結局最後までできたのは産後半年後とかでした😂(月1ペースです)
産後1ヶ月痛そうですけど全然できる人もいるみたいなので試してみたらいいと思います😆

⭐︎25

一応1ヶ月検診終わってからしましたが、全くと言っていいほど痛くなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

私ではなく友人の話ですが…
検診前に致したら感染性膣炎、子宮内膜症になったって言ってました〜!😨