※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のお世話で下の子が機嫌悪くなる。眠たいけど寝かしつける時間がない。同じ経験の方いますか?

上の子のお世話しつつ1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
16時くらいにお風呂に入り
夜ご飯17時くらいからで寝るのが20時過ぎなのですが
夜ご飯の準備や食べたり片付けたり歯磨きやらで正直
下の子をずっと構っていられず段々機嫌が悪くなりますが
おしゃぶり、音のなるおもちゃ、ちょこちょこ抱っこで本当は眠たいかもですが寝かしつけなんてしてる時間ないです😅

同じような方いますか?😅

コメント

かんぴょう🔰

上の子1歳5ヶ月、下の子1ヶ月の子供がいますが、全く同じ状況です😢

上の子は家にいる時、極度のママっ子で下の子を抱っこしてると、嫉妬して癇癪を起こしてしまう時期です…

下の子はおしゃぶり拒否で、日中はほぼバウンサーの上で過ごしてます。

2人とも泣きじゃくってる時は
下の子を抱っこ紐、上の子を腰ベルトをして2人抱っこして寝かしつけます😅

学年は2こ差ですが、年齢は年子なのでなかなかしんどい毎日です
でも上の子が日に日に成長して、お兄ちゃんらしいことをしてくれるので、非常に助かる部分が多いですww