※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、夜泣きが増えて困っています。原因がわからず、指しゃぶりしながら寝る毎日。4ヶ月になるけど、こんなものでしょうか?

3ヶ月完ミです!
急にミルク飲まなくなりました💦
飲む時は200飲んでたのに100とかしか飲まず、、
ミルク総量600〜700になってしまいました😭
夜はギャン泣きが増えて、毎晩金切り声で泣くため本当に参ってます。ミルクを持っていくとちょっと飲むだけで嫌がって更に泣くし😭
何が原因なのかわからず、最後は指しゃぶりしながら寝るため、それを毎晩待つような生活です。
来週で4ヶ月になるんですが、こんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃になると満腹中枢が機能してきて、飲む量が減る赤ちゃんもいると聞いたことがあります🤔🤔

私の場合は1日1回ミルクの混合で、140からなかなか増えず…100すら飲まない時もあります😭
私の自治体は来月4ヶ月健診があるので、そこで体重で指摘がなければいいかな?なんて緩く考えていました💦

寝かしつけの時の泣きがパワーアップしたり、夜中起きる回数が増えてきたりと睡眠退行かな?なんて思ってました😂

  • まま

    まま

    なるほど満腹中枢!今までがバグってたみたいな感じですね!確かに!🧐こんな量を?って量飲んでますもんね笑😆

    そうなんですか!私のところは6ヶ月検診なのでもうちょっと先なのでどうしようかなって思ってます😭

    睡眠退行ってやっぱりあるんですね、、😭😭

    • 7月22日