※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、妊娠検査薬は陽性だが右下腹部痛みあり。便秘か流産不安。同様の経験者いますか?

体外受精後、妊娠判定待ちです。
今日で、移植後8日目で、市販の妊娠検査薬では陽性なんですが、さっきから右の下腹部が痛みます。
引っ張るような?つっぱるような?痛みで、
便秘が原因なのかな?とか思ったりもしてるのですが、流産の経験があるのでまた流産したのではないかと不安になってます。
同じように痛みがあって大丈夫だったという方いらっしゃいますか?💦

コメント

初めてのママリ

無事出産していますが、同じような痛みありました!
靭帯が伸びる痛みだそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期から靭帯のびるものなんですね💦まだ胎嚢確認もできないような時期なのにおかしいなって思ってました😅
    同じような痛みあったと聞いて少し安心しました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精しました。お気持ちすごくわかります。私も気にし過ぎなくらい心配でした。ただ一つ分かったことはその程度の痛みがあるから大丈夫とか大丈夫じゃないとかそこは信憑性はないと。私は無症状で流産2回経験してます。出血には注意して過ごして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦体外受精のとき、ルトラール飲んでますが、それでも流産するときは出血するものなんでしょうか?💦
    つらい経験を思い出させてしまい申し訳ございません🙇‍♀️もしよろしければ教えてください🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産=出血ではないですし、薬を飲んでるから出血しないとかも無いかと。ただ結構出血してきたとかであれば受診の目安になりますが、もう受精卵によってうまく育つかどうかは決まっています。今はとても心配でしょうけど無事に出産できることを信じてリラックスして過ごして下さい。今27時間テレビやってますよ!笑
    考えてもどうもできない悔しさあると思いますが気楽に過ごすことも治療してる人からすると必要な時間ですから。無事に育つことを祈っています😌

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊明日病院受診なので、27時間テレビ見て今日はのんびりします🎵

• 7月23日