※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が歩けるようになったらベビーリュックを買おうか悩んでいます。子供が嫌がったり、すぐに使わなくなる可能性はありますか?

1歳0ヶ月の子を育てています。

歩けるようになったらリュックを買おうか悩んでいます🌀

ベビーリュックって嫌がりますか?
すぐ使わなくなりますかね、、?😭

コメント

保育士です。1歳児担任をしていたことがありますが、入園してきたばかりの時はお母さんが持ってたリュックを、しばらくしたら自分で背負いたがって、背負って登園してくるお子さん結構いました☺️

あや

一歳の誕生日に一升米とセットになっているリュックを買いました!

うちの子は嫌がって背負ってくれないので今はお出かけの時自分の荷物を減らしたい時に息子の荷物は別でそのリュックに入れたりして使ってます👍

もやし🔰

一歳半ぐらいまでは嫌がって背負ってくれなかったのですが、好みが出てきた頃に自分で選ばせて購入、喜んで背負うようになりました。

お店で試してみてすんなり背負うようなら買ってしまって、嫌がるようなら好きな色やキャラクターがはっきりしてきてから選ばせてもいいと思います!

脱いだ帽子やおやつ、ハンカチなど入れられて便利ですよ✨

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😭

とっても参考になりました📝
明日お店で試してみます🌷🌷!