※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠中で入院中の方、割り箸使用について心配しています。割り箸の安全性について知りたいです。箸の洗い方も教えてください。

現在妊娠中で約1ヶ月管理入院するのですが、長期の入院経験のある方、箸は割り箸使ってましたか❓
入院時は箸持参なのですが、いちいち洗うのが面倒なので割り箸を持って行く予定です。
ただ、割り箸には大量の漂白剤や防腐剤が使われているので人体に危険的な情報がありました。入院中に割り箸使う人って結構いる気がするのですが…💧
本当に危険なら割り箸禁止令が国から出てると思うのでちょっと大袈裟な情報な気もしますが、妊娠中長期で入院されていた方で、割り箸使ってたけど赤ちゃんに何も問題なかったって人いますか❓割り箸使っても平気とは思ってますが、念のためお聞きしたいです。。。
また、割り箸使ってなかった人はどうやって箸洗ってました❓(水洗いだけ、洗剤使ってたなど)
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

そもそも家でも割り箸タイプで365日毎日割り箸使用しております。
全く問題ないですし、流産、出産の時と入院しましたが個包装の割り箸にしました。
洗わなくていいので楽です☺️

• natsuki

natsuki

毎日割り箸すごいですね😳
    やっぱり特に問題ないですよね😅ありがとうございます😊

• 7月22日
まき

私は割り箸使っていました。
スプーンを使用した時はアルコール除菌シートで拭いていました。
泡スプレーで洗っている人もいましたよ‼️

• まき

まき

特に子供には影響はなかったです。

• 7月22日
  • natsuki

natsuki

ありがとうございます。
    泡スプレー良いですね‼️コップはステンレス製のやつ持ってこうと思ってたので、泡スプレー用意しておきます‼️

• 7月22日
ゆきだるま

私も産前の入院中はアメニティとかの購入はしなかったので割り箸でした。
洗えないからとコップ持って行かなかったんですが、泡スプレーの手があったか!

• natsuki

natsuki

やっぱり割り箸普通に使いますよね😅泡スプレーはなるほど!と私も思いました‼️

• 7月22日