※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義家族が来る時って、具体的にどんなふうに連絡取ってます?🏠☀️(距離に…

義家族が来る時って、具体的にどんなふうに連絡取ってます?🏠☀️
(距離にもよると思うんですが)

義実家との距離は1時間ちょい。
いつも3〜1日前に行っていい?とラインが来ます。
旦那に連絡がいくのでやり取りは全て旦那が。
旦那が何時ごろ?と聞いても、分かったら連絡すると返信が来るようで、結局当日の朝に、〇〇時までには行くー!と連絡きます。


ダメな日はもちろんダメと言うけど、全体的に急だったりこちらの予定が立てづらい事が多く
みなさんもこんな感じなのか質問しました。

コメント

deleted user

最低でも1週間前に義母から旦那に連絡が行きそこで何時ごろ行くか等を決めた後で、私の方にも◯日はよろしくお願いしますと義母からLINEがきます🌻

まろん

2~3日前ぐらいに旦那に連絡がきます🙂

オリヴィエ

お家にいますか?今から○○持っていきますね☺️
と、車で25分の距離で当日に連絡があります。苦笑

ひどい時は外出先から、あと10分くらいで着きますが、家にいますか?だったり、
朝の7時前の当日に行きたい旨連絡があったりです。

もちろん無理な時は普通に断りますが、せめて前日までには連絡欲しいです、、、😅

  • オリヴィエ

    オリヴィエ

    ちなみに、やりとりは家族のグループLINEです。

    • 7月22日