※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

生活費についてです。旦那と2人で月7万円の生活費でと決めています。こ…

生活費についてです。
旦那と2人で月7万円の生活費でと決めています。
この中に食費、外食費、生活用品など全て込みです。
ですが足りない月の方が多くて私の使い方が悪いのか外食も週1.2くらいで毎週実家などに行くのに手土産で〜2千円くらいのものを持っていっています。
3か月の娘がいますがおむつ、みるくなど追加でいるようになり全く足りません😂
旦那さんと2人の方、毎月の生活費どのくらいかかってますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

食費、外食費、生活費だけだと5万くらいです。
あとは焼肉とかお寿司とか高い物食べにいくと、もっと高くなりますが普段は5万くらいでいけます!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    家計簿とかつけていないので何に出費が出ているのかわかりませんが見習いたいです🥺

    • 7月23日
ママリ

7万じゃ足りないです。
我が家も子供が3ヶ月くらいの時は生活費12万くらい必要でした。
物価高めの地域でしたが💦
子供が小さいし、安いスーパーも遠くて行けなくて💦
その時期は生活費掛かるのはしょうがない感じでした。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    うちも結構物価高いと思います😩
    しょうがないですよね!!!
    旦那にはいつも足りないの疑問に思われてますが😮‍💨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那と2人の時は月4万くらいでした!
その頃はお互い仕事が激務でほぼ外食しなかったし、休みも合わせようとしないと合わなかったので‥‥💦

今は大人2人と子供2人で7万くらいです😊

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    外食とかなければ抑えられますよね😵‍💫
    ご飯を作るのがあまり得意じゃなくて日曜日なんかは買ってきたり食べに行ったりなので💦
    4人で7万円はすごいです‼️

    • 7月23日