※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

災害用リュックの荷物が重くて困っています。子供と一緒に逃げるために入れるものが多くて、増える予定もあります。皆さんはどんな物を用意していますか?

災害用リュックのグッズを見直しています。リュック片手に子供を抱っこして、逃げる場合、リュックの中に入れる物を考えていたのですが、正直、オムツ5セット、最低限の子供の着替え、わずかな非常食、水分、懐中電灯、ゴミ袋、薬関係、ティッシュ、ハンカチなどを入れるだけで、リュックが、パンパンで、かなり重いです。皆さんは、他にどんな物を用意していますか?二人目が産まれると、もっと色々、リュックに入れる物も増えるのに、もう入らないので、どうしようかなと思います。。(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

リュックはひとまず一晩しのげる程度入れてます

他にベランダに家族全員が7日間しのげるもの
車に3日しのげるもの
寝室に夫と私が持っていけるリュック二つおいてます◡̈⃝

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます。色々ご準備されていて、ほんとにすごいです。子供が産まれると、自分達の物以外に沢山用意する物が増えますよね(>_<)

• 2月9日
とうあ

わたしは、生理用品やウェットティッシュ、マスクも入れてます。

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます。
    確かに必要ですね。私も、追加して、準備しておきます(*^^*)

• 2月9日