※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

混合、完ミで育てたママさんへ 夜中のミルクがなくなったのは何カ月ごろですか? 寝る前、何時にどのくらいの量のミルクを飲んでましたか?

混合、もしくは完ミで育てたママさんに質問です!
夜中のミルクがなくなったのは何カ月の頃でしたか?
またそうなった時、寝る前、何時にどのくらいの量のミルクを飲んでましたか?

コメント

さや☆たん

完ミです😊
確か夜中のミルクがなくなったのは4ヶ月後半だったと思います。
寝る前20時ぐらいに200ミリ飲んで朝まで飲まずでした😊

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます💕
    早いですね〜✨それからずっと朝までぐっすりですか✨?
    やっぱり新生児の頃からよく寝る子でしたか?
    一人目は寝ない子で苦労していて、、早い月齢の朝までぐっすりに憧れてました(´Д` )二人目は比較的よく寝るので期待してしまいます(o^^o)

• 2月9日
  • さや☆たん

さや☆たん

早かったったです😊
    今は夜中寝返りで起きるときもありますがトントンか添い寝でまた寝ます😴
    新生児の頃からよく寝る子でした!
    下のお子さんは期待できそうですね👏

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

9か月だと、夜泣きをしてもおかしくない時期なのに、夜泣き知らずですね〜✨うらやましい✨
    新生児の頃はやはり三時間おきですよね?それともミルクすっとばして夜中寝てたりもしましたか?
    うちはたまに4時間あきますが、寝続けたのはまだ最高三時間半です。←これでも上の子と大違いで感動ですが✨😭

• 2月9日
  • さや☆たん

さや☆たん

今のところないので助かっています☺️
    新生児の頃は産院では三時間おきでしたが家に帰ってきてから少し経ったころには5時間ずっと寝ていました😊

そうなんですぬ💦
    夜中はお子さんお腹が空いて起きる感じですか?

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

それはすごい〜✨男の子でもとっても育てやすいですね😊新生児でも夜中の授乳は一回で済みますね!
    はい、腹へりで起きます😁お腹すいた時だけはものすごい声で泣きます(笑)食いしん坊な娘です😊
    さや☆たんさんの息子くんほど早くはなくとも、夜中の授乳が早めになくなってくれたらいいなと思います✨
    ありがとうございました💕

• 2月9日
  • さや☆たん

さや☆たん

息子があまり手がかからない分2人目はどうなるかなーと心配ですが😂💦笑
    お腹ぺこぺこなんですね!
    頑張って下さい😊
    こちらこそありがとうございました♡

• 2月9日