※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が通う小規模保育園のブログで、他の子が団子や餅を食べている写真を見て心配。息子は1歳9ヶ月で、詰まりやすい食べ物はまだ食べさせていない。保育士に伝えてもいいでしょうか?

皆さんはどうしますか?


8月から小規模保育園に息子を預けます。
園児は0歳〜2歳の子です。

そこはブログを掲載していて
本日の給食、行事の様子などを写真付きで見れます!
いつかのブログで餅にきな粉を自分でかけて
食べる様子が載っていました。
そこには1歳ぐらいの子もわらびもちを食べている写真があって、もう驚きです😵

息子は1歳9ヶ月ですが、餅や団子などの詰まりやすい食べ物はまだ食べさせてません💦💦
小規模なので園児も20人ぐらいで保育士さんが
ちゃんと見えくれると信じてますが、
うちの子だけ喉に詰まりやすいオヤツはやめてほしいと
伝えるとはワガママでしょうか😢?

コメント

イリス

伝えるのはいいですが、代わりのおやつを持参できるかは衛生的とか色々あるのでできるかはわかりませんね。
その場合はお子さんだけなしになるのか、です。

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    オヤツが無しになるのは可哀想だし難しいです😢

    • 7月22日
まま

ほんとにわらび餅ですか?
わらび餅風じゃないんですかね

  • ままり

    ままり


    再度ブログを見たら、わらび餅って書いてありました😅
    スーパーで売っているわらび餅で小さい子には切ってサイズを小さくしてくれていました!

    • 7月22日
くまくま

餅は怖いですね😵‍💫
うちの上の子もやっとチャレンジさせたとこです🥲
下の子にはまだまだ食べさせる予定はありません😭
保育園に伝えたところで、おそらくおやつ抜きになるかと…
窒息のニュースもあるし怖いですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • ままり

    ままり


    ほんと怖いです😵
    怪我で済むならいいですけど最悪の場合は死んじゃうかもしれないし😢
    でも、オヤツなしも可哀想な気がして...
    難しいです💦

    • 7月22日