※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、よく食べる子の外食時の離乳食について教えてください。パウチの離乳食が食べにくいです。何かおすすめがあれば教えてください。

外出時の離乳食についてです🍙

最近の息子は離乳食爆食いBoyで🫠
和光堂のランチパック+バナナ1/2では
まっっったく満足しないらしく、、

パウチもあったほうが良さそうなんですが
パウチの場合、少し食べさせにくいな〜と思い、、、

よく食べる子の外食時の離乳食どうしてますか?

なにかいいものあれば教えて頂きたいです🥺



コメント

はじめてのママリ

取り分けてはどうですか?😊
その頃はBFやバナナのみでは足りないので白米やおかず取り分けてあげてましたよ🍚

  • mamari🔰

    mamari🔰


    白米の取り分けよさそうです
    おかずはアレルギーなどが少し気になってしまうのですが、、
    気をつけてますか😔?

    • 7月22日
deleted user

おかずだけのパウチを持ってって
白米頼んでかけて食べてました😊
それか、パン持ってってました☺️

  • mamari🔰

    mamari🔰


    白米のグラムは目分量ですか?
    気にしいな性格で、、、
    食べさせ過ぎも怖くて🥺💦
    パンはジップロックに入れての持ち運びですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で食べてる量と同じ量をあげてました!
    もし不安なら、スケール持ち歩くのどうですか?
    小さいしそこまでかさばらないですし😊
    パンはこのタイプのパンを持ち歩いてましたよ!!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも急に爆食いし始めてます!😂
外出時は、和光堂のランチと別に、食パンを一口大にしたものや、バナナ、ふかし芋、などを持参しています。

パウチは飲食店などでお皿が準備しやすい環境のときだけ持参しています!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    爆食い嬉しいですね☺️
    食材は保冷などされてますか?
    夏なので傷んだりしないか不安で、、、💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

スーパーやコンビニの焼き芋や冷やし芋に助けられています🙂
あとは和光堂のはじめてのシリアルをジップロックなどに入れて持ち歩きます😊
お菓子にもなり、そのままカリカリ食べています!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    シリアルなんてあるんですね!
    知りませんでした😮
    お菓子にもできるのいいですね
    調べてみます!

    • 7月22日
きなこ

その頃はうどんとか頼んで小さく切ってあげたりしてました💓
食べてくれて嬉しいけど、何あげたら?って悩みますよねー💦
うちも爆食いだったので笑
そしてBF拒否だったので割と早めに取り分けしてました!