※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

お風呂でデリケートゾーンを洗う方法について相談があります。洗い方やカスの対策について教えてください。

下ネタなのかな🙄素朴な疑問です!苦手な方は読むの控えてください💦

お風呂で自分のデリケートゾーン、お股を洗う時どうやって洗ってますか?手で洗いますか?割れ目もしっかり洗わないとカス?みたいなの取れませんよね?🥺最近やたらとカスが気になり始めて…。垢すりとかで洗ったほうがいいんですかね🙄
ほんっとうに変な質問申し訳ないです😢ここでしかきけなくて🥺🥺
お答えできる方のみで大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にデリケートゾーン用の石鹸で手で洗ってますよー!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    専用の石鹸!頭になかったです!試してみます!😊
    ありがとうございます😊

• 7月22日
あっちゃん

体洗うスポンジで膣周りは洗い、最後に泡タイプのボディソープで割れ目を手や指でしっかり洗ってます!

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!2つの洗い方をしてるんですね!参考になります😊ありがとうございます😊

• 7月22日
あかね

違ったら、すみません!痒みとかはないですよね?
実は、私妊娠して間もない時にカンジダしてて、その時は結構カスみたいなのがでてました。
ちなみに私は、あんまり洗い過ぎるとよくないみたいなのをネットで見て、膣部には良い常在菌もいるので、あんまり洗い過ぎない様にはしています。

• ♡♡♡

♡♡♡

カンジダ…確かにそれもあり得ますよね😱今のところ痒みもなく検診の時の検査でも何も引っかかってないのですが不安なので次の検診でもう一度聞いてみます🥺
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • あかね

あかね

じゃあ、多分大丈夫です😊心配させる様な事言ってすみません💦

• 7月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いえいえ、こちらこそご心配いただきありがとうございます😊✨

• 7月22日