※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

子供が夜間寝返りが多いため、布団の配置に悩んでいます。他の方はどのように寝ているのか教えてください。

夜間寝返りが多い子の布団の配置について
寝返り、寝返り返り共にできるようになってから、夜寝る時に隣に寝ている私の布団まで転がり、ゆっくり寝れません。
今は子どもを真ん中にして川の字に寝てます。
寝返りで戻れなくて泣くことは無く、一方向しか進めないため、永遠に私の方に向かってきます。笑
あまりにも寝れないので、寝返りができる方を壁側にして、反対側に私の布団を敷こうと思うのですが、皆さんどのように寝ていますか?🥲

コメント

moon

最初は一方向に進んでいきますよね😂ママの方に転がってくるのは可愛けど、寝てる方からすると困りますよね🤣
壁側に転がっていくように寝るのいいと思います😆うちも壁にぶつかったまま寝てることよくありました🤣
子ども1人の頃は【壁・赤ちゃん・私・パパ】で寝てました😊

• やま

やま

回答ありがとございます!
    壁側には何かクッション等挟んだりしましたか?
    寝ぼけてすごい勢いでぶつかっているのですが、、笑

• 7月24日
  • moon

moon

上2人の時は特に対策せず激突して泣いてました🤣
    末っ子が生まれてから、壁側に100均のワイヤーラティスをベビー布団の壁側の長さ分繋いで置いて、100均のチェアクッションをくくりつけて、壁に当たったときの衝撃を緩和させてます😅

• 7月24日
  • やま

やま

チェアクッションの案使わせていただきたいのですが、ワイヤーラティスは何かに固定したりしてましたか?今授乳クッションを細長くして置いてたのですが、乗り越えたりクッションが動いたりで大変で、、🥲

• 7月25日
  • moon

moon

100均にワイヤーラティスを床や棚の上などに置いて使うためにつけられる脚?が売ってるのでそれを付けて床に置いてます😊

• 7月25日
  • やま

やま

お返事が遅くなってしまい、すみません🥲
    探してみようと思います!ありがとうございました😭

• 7月28日