※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

一歳半の息子が痛がるが、保湿しても泣く。オムツ替えても泣く。保湿剤塗ると痛がらず。同じ経験した方いますか?対策教えてください。

一歳半の息子がちんちんが痛いとよく泣きます。
病院で診てもらいましたが問題はなく保湿をするようにとだけ言われました。
保湿もしているのですが数時間に一回は泣きます。
でもギャン泣きという感じではありません。
あー!っと怒り泣きという感じでオムツを引っ張ってたいたい!っていうくらいです。

また、おむつがおしっこで膨らんでいるときは泣かず綺麗なオムツに変えてしばらくしたら泣くっていう感じです。
保湿剤を塗る際に触って確かめますが、その際は全然痛がりません。むしろくすぐったいのか笑うくらいです。

同じような経験した方いらっしゃいませんでしょうか?
また対策なども教えて頂きたいです。

コメント

うちの子はたまたまとシンボルがくっついてると痒いと騒ぎます。

気持ち悪かったりしてまだ言葉のボキャブラリーがないから痛いになってる可能性があると思います。

• みか

みか

めちゃくちゃ納得しました!
    確かに泣いている時に確認すると引っ付いてることが多かったと思います。
    ずっと悩んでたことだったので助かりました。
    ありがとうございました!

• 7月22日

退会ユーザー

この時期はオムツ替えをして気がついたら剥がしてあげるようにしてます。オムツが蒸れてくっつきやすいんですかね🤔なんせ自分にはないのでわからないんですよね💦💦💦
    保育園でも、男の子3人育てるママさん先生は話が早かったです!(独身の先生はわからなかったっぽいです、、)ママさん先生は、触ってるの見たら対応しておきますね!って言ってくれました。

• 7月22日
  • みか

みか

主人に話すと痒くなる気持ちがわかると言っていました😂笑
    今後は逐一剥がしてあげたいと思います💪
    貴重なお話ありがとうございました!

• 7月24日