※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

火曜日に片側の親知らずを抜歯し、食事が難しく体重が減少。抜糸後、食事に不安があります。抜糸後何日で普通に食事できるでしょうか?抜糸後も用心が必要です。火曜日に抜糸予定です。

火曜日に片側の親知らずを上下抜歯し、下は切開もしたのでご飯が食べにくくて体重も1.5キロ減りました😂
未だに朝起きた時とか食後とか、ちょっと出血します。
ドライソケットもめちゃくちゃ怖くて、かなり用心しててなかなかご飯食べられません。
抜いてない方で噛んでますが、注意してないと勝手に抜いた方にも食べ物がいっちゃうので、少しずつ少しずつしか食べられません。
時間もかかるし疲れるし、途中でもういいやってなってしまいます。
ドライソケットにかなり気をつけていた方、抜歯後何日くらいから抜いた側でも普通にご飯食べられるようになりましたか?
抜糸したくらいでしょうか?
抜糸しても油断はできませんか?
火曜日に抜糸予定です。

コメント

COCOA

翌日位までは強いうがいとか気をつけて下さいっていわれてましたが、それ以降は普通で良いって言われてましたし、3日目とかで痛みなくなったら食べるのもうがいも普通にしてましたよ。