※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士に相談です。1歳児が噛まれたけど問題ないと思っています。他の親について考えています。どうしますか?

保育士さんにお尋ねしたいです!

我が子が、お友達に噛まれちゃったみたいで😂

うちとしては 噛んでなければ(加害者でなければ)ok!です。

先生にかなり謝罪されたのですが、
別にまだ1歳児(0歳児クラス)です。

物事の分別もついてないような子が
噛んだってどうってことないです。
我が子が心配ではありますが😂
相手の子もわざとじゃないし、
食べた(食べられた)んだ可愛いな😂くらいです。

全然大丈夫ですよ〜!!
うちの子の手が美味しそうだったのかな〜🤣

と言うと クスリともせずに 真顔でした😂

今はいろんな保護者さんがいますが…
いい意味で 人を選んでもいいのにな〜っと
思ってしまいました🥹

みなさんなら、どうしますか??😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが噛む事は成長過程の一つ(嫌という意思表示として)ですが、問題なのは「それを止められなかった」「目が行き届いてないが故に子どもに怪我をさせてしまった」という所です🥲
保育士としては、人を選ぶような内容ではなくてしっかり謝罪するべき内容にあたります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「噛む」って本当あるあるなんですが、転んで怪我したのと違って跡も残りやすくて、その跡も痛々しいですし…(実際すごい痛い)
    口内の雑菌のこと、子どもの恐怖心の事など心配事も多いんですよね😭

保育士も落ち込んじゃうような出来事なので、質問者さんのように対応していただけるのは正直ありがたいです!🙇‍♀️
    お子さん、早く治ると良いですね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も近くで見てくださっていて、すぐに二人を離して手を冷やした。と言ってくださいました🥹保育士さんも大変ですね😮‍💨💦いつもありがとうございます

本当、噛み跡が残るくらい強いとか、骨折案件とかは流石に心配ですけどね🥲💦

こっちとしては、相手が誰なのかを聞いて、大きくなってから 写真見返しながらこの子に噛まれたんだよ🤣と笑い話にしたいところですが…笑(最低w)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥲

ただただ謝られるだけで こっちが申し訳なくなりました😂

噛んだくらいでそこまで謝らなくていいのに…って家族と話してたところでした😂💦

やま

うちの娘も顔(ほっぺの辺り)噛まれたってお迎えの時言われて、噛まれたりするのはある程度ある事だろうなとは思ってましたが、まさかの顔でびっくりしました。
女の子だし傷になったら困るなと思って見てみたら全然小さくて少し赤くなってるくらいでなんともなかったですが、すごく謝られて、こっちは全然大丈夫でーす!って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

私も何回か言われたことありますが、なんて答えたらいいかわかりません😂

噛まれて、すぐ氷で冷やしたんですけどとか言われて、え!そこまでするの?!と驚きました笑

全然大丈夫です!っていうのも、子どものこと考えてないのかな?とか色々思考巡らせて、なんて返したらいいかわからないです🤣