※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

モンステラを購入しようと思っています。どの子がいいでしょうか?夫に相談しても返事がなくて困っています。相談に乗っていただける方、いいねやコメントお待ちしています。

モンステラを購入しようと思っているのですが、どの子がいいと思いますか( ; ; )🌱
夫に相談しても何でもいいと言われました😭😭😭
誰か相談に乗っていただけたら嬉しいです( ; ; )♡

いいねやコメントお待ちしております🪴

コメント

ここあ

この子がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

①は葉に対して鉢が小さいですね!葉が下に密集していて日照不足のせいか上の方の葉が丸まってしまっているので、こちらにする場合は葉の切り出しと鉢替えが必要かなと思います🌱
②は上下左右バランスよく育っててちゃんと管理されている印象です☺️
③は右にばかりのびているので右側に太陽が当たる位置に置かれていたのかなと思いました!

• ここあ

ここあ

わぁぁ😭分かりやすくありがとうございます😭❤️
    ①か②で迷っていたのですが、①は確かに葉が下に沢山いるのが気になっていて🫣!日照不足でこういう段差ができたりするんですね!勉強になりました🥺🪴
    ②を選ぼうと思います✨
    ありがとうございます🥹❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 7月22日
ここあ

この子がいいと思う!

ここあ

この子がいいと思う!