※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

太ももが痒くて赤いポツポツができて、ムヒを塗っても痒くなり、新たなポツポツが出てきた。同じ経験の方、コメントをお願いします。

お見苦しい写真失礼致します。
私の太ももです。両太ももと膝に今こんな感じであります。
最初に夕方、肘が痒く赤いポチってのがあったので虫刺されかなと思いムヒみたいなのを塗り落ち着きましたが先程また痒くて太ももを掻いたら同じようなのがたくさんバーっと出てきて、初めてのことで何だろうと思ってます。
体調も崩してなく、特別何をしたとかではありません。
同じようになったことがあった方、コメント頂けませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹です!
疲れてたり免疫力下がったりするだけで出ます🥲寒暖差とかでも。
私も数日前から出てます😭

• ママ

ママ

夜遅くにすいません💦ありがとうございます😭
    痒くて掻いてしまって広がったのかなと思ってて。
    蕁麻疹出るの初めてなのですごい焦ってます💦
    とりあえず、ムヒ的なものを塗って鎮静はしてますが、結構バーっと今出てきてしまって💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!かくと広がります🥲
    私は全身出てきてしまったのでアレルギーの薬を処方してもらいました!基本的には5日くらいで治るみたいです。
    体あったまったりすると出たりもするのでお風呂じゃなくてシャワーだけとかにしてます😭

• 2時間前
  • ママ

ママ

掻くと広がるのですね😓
    お風呂上がってからポカポカしてる時にすごく痒くてバーっと出てきてしまいました💦
    顔とかには出ないで欲しいので、とりあえず落ち着くまでシャワーにしてみます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ感じで蕁麻疹でした!

• ママ

ママ

やっぱ蕁麻疹なのですね😭
    太ももだけが結構ひどくて膝にも赤い湿疹があります💦

• 2時間前