※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも( ˊᵕˋ )
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱があり、副反応か風邪か分からず心配です。同じ経験をした方、熱がある時に飲ませるものについて教えてください。

予防接種の副反応について教えて下さい。

昨日の昼過ぎにロタ、小児肺炎球菌、四種混合を接種しました。今朝明け方に38.7℃の発熱があり、副反応か風邪のどちらかだねと言われました。
坐薬を処方されましたが、使用することなく現在37.3℃まですーっとひいてきました。

これで予防接種3回目ですが、今回初めてこのようなことになり驚きと、疲れで子育ての大変さ改めて実感中です…

そこで質問なのですが…
副反応の説が濃厚だったのでしょうか…?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、脱水症状だけにはしないようにねと言われましたが、熱がある時何かこれ飲ませたよというものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あんどれ

予防接種から24時間以内の発熱だと副反応かなーと思います!
勝手に熱下がるので様子見してます。

たくさん汗かいてたらお茶飲ませたりしてますが、そうじゃないならミルクをいつも通り飲ませるくらいしかしてないです。

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですかね💦 明日には元気になってくれること願って様子見続けようと思います😌

麦茶買っておいたものがあるのであげてみます!

• 7月22日
ひでろー

うちも金曜日に3回目の接種+シナジス(双子で低体重だったので)受けてきたんですが、夕方くらいから機嫌が悪いなぁと思ってたら翌朝37.8の発熱してて慌てて病院行きました💦一人の子に関してはミルクも大量に吐き戻したのでそれはそれは焦りました💧
同じ座薬もらいましたが、幸い38度超えることなく翌日には平熱に下がり元気になりました。
ほんと、こんなことがこの先沢山起きるのかと思ったら恐怖しかないです。どっと疲れるのわかります😅

うちはミルクを少し薄めてあげたりしてました。幸いミルクの量はほとんどいつもと変わらず飲んでくれたので脱水にならず助かりました😊