※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家の保険について、湯沸かし器の修理に2万かかると言われました。保険に入っていれば補償されるでしょうか?

家の保険についてです。
今朝湯沸かし器のボイラー?から水もれしていて修理に2万くらいかかるそうです。
2018年製造で古くはないが保証期間は過ぎていると言われました。
家を買った時に保険に入ってればこうゆうのもおりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の契約内容とその水漏れの原因次第ですかね🤔💦
普通に使ってて、普通に壊れたなら保険は降りないのがほとんどです😭
子どもが事故的になんかしちゃって…とかなら、家財の保険入ってたら降りる場合はあります!

  • ママリ

    ママリ

    子供がテレビを壊しちゃってとかで保険が降りるのはてれびでみたのですが普通に使ってたので難しいですかね🤔💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に使ってて壊れるもオッケーだったら、経年劣化でもオッケーになってしまうので、「不測、突発的な事故」に限られてますね💦(あとは災害とか)
    なので故障原因にもよる感じです😭

    • 7月22日
ママリ

家財保険入っていて、出ました!
修理の時の領収書と、給湯器の写真送って、1~2ヶ月で振り込まれました~!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?!
    給湯器の写真とは故障してる場所を撮りましたか?修理前に撮っといた方がいいのでしょうか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    補償するかは故障内容によるって言われたのですが、うちはホースの接続部分の劣化で出ました!
    修理後に給湯器全体の写真撮って送ったので、修理前の写真は不要でした🙆‍♀️

    • 7月23日