※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
妊娠・出産

産後2週間経ったのに再び出血しました。4週間ごとの生理が2週間で来て心配しています。同じ経験の方いますか?

産後の生理について質問させてください。
3月に二人目を出産して生理再開したのが5月13日で約一週間の生理がありました。
終わってまだ、2週間しか経っていないのに今日、出血しました。
多分、生理だと思うのですが今まで4週間くらいあいての生理だったので気になってしまいました。
あたしみたいな方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

出血量は普段の生理ぐらいですか?

生理周期によりますが、28日周期ぐらいなら生理から2週間だとちょうど排卵時期なので排卵出血の可能性はないですか?

私も再開してはじめのほうは不定期でしたよー
それからしばらく経って、通常に戻りました。

姫ママ

出血量は普段の生理の一日目よりちょっと多い感じがします…
排卵出血も今までに経験したことがないのでわからないのですが排卵出血なんでしょうか?(..)

姫ママ

そうなんですね(^^)
同じような方がいらっしゃって少し安心しました♪
ありがとうございます。

メルモ

出血量が多いなら、排卵出血ではないかもしれないですね。
くろろんさんも仰るように、産後はホルモンバランス乱れてるので、その影響かもです。

私自身も、産後一年経つまでは生理周期安定しなかったです(´-`)

姫ママ

そうだったんですね☆
もう少し様子みてみようと思います(^^)ありがとうございます♪