※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
妊娠・出産

妊娠中、預かり保育を利用するか悩んでいます。産前産後8週は無償で使えるので、夏休みにたくさん予約しています。利用しても大丈夫か心配です。

妊娠中、幼稚園の預かり保育使えたら使いますか?😊

私は産前産後の8週は、新2号認定で預かり保育無償なので、臨月で家で相手するのも外に連れていくのも大変で夏休みは預かり保育の予約をバンバン入れています🍀✨
今更ですが、良いのかな❓って思っちゃいまして😂

コメント

さんぽみち

保育園に定休日を知られてたので休みの日は必然的に子どもと一緒でしたが産休に入るのでバンバン遠慮なく預ける予定です😂

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    バンバン入れちゃって良いですかね😂
    娘が幼稚園大好きなので夏休み週3くらいにしてたけど、もっと入れちゃおうかな🤣

    • 7月22日
  • さんぽみち

    さんぽみち

    上の小学生も夏休みで揃うとやかましくするので、保育園でプールも始まるしそれを餌に行ってもらいます😂

    • 7月22日
ままり

良いと思います!
うちの幼稚園は預かり使う方少なくて、夏休み行ってもお友達と遊べる訳じゃないので使いませんが、そうじゃなかったらバンバン使いたかったです😂

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    もうバンバン使ってしまおうと思います🤣
    ちょっと遠慮して、週3にしてましたが平日はフルで予約入れちゃおうかなと思います🤟✨

    • 7月22日
くま

私も予約たくさん入れてますよ😊産後は特にどこも連れていってあげられないですし😅

ふらわあ

状況は少し違いますが、
認定こども園の2号なんですが、切迫で休職していて来週それが解除になるか延長になるかまだわからず、とりあえずシフト分は登園予定に入れてますが、もし休職延長になっても体調も悪いし安静にしないといけないし預けようと思ってます!!
自宅安静の件は伝えてないので私も良いのかな?と思いつつ..使います😁

deleted user

がんがん、利用してます!(笑)
その制度知ってるから、申請して(笑)
なんなら、8時半から17時半で仕事してないのにがっつりですよ💦(笑)