※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
産婦人科・小児科

予防接種、乳児健診途中で小児科変えた方いますか🤔?今の先生も悪くはな…

予防接種、乳児健診
途中で小児科変えた方いますか🤔?

上の子のかかりつけ医に末っ子も予防接種と乳児健診でお世話になってますが、少し前に院長先生が変わり、モヤモヤすることが増えました。
今の先生も悪くはないけど、前の院長先生が良すぎて…相談しづらい感じです。
また、受付や看護師さんも良い方はいるのですが、冷たい方のが多いです。でも院長先生がよかったので通ってました。

近くに新しく小児科が開院して、かかりつけ医の予約が取れなかったため、末っ子が風邪でお世話になりました。
受付はなんとも言えない感じでしたが、先生と看護師さんは話しやすくてよかったです😊
距離も近くなりますが、駐車場はありません。
予防接種や乳児健診も、風邪の子達と同じ時間帯だけど待合室が別です。

次の予防接種と健診の予診票を貰ってますが…変えるのは失礼な感じなのでしょうか?💦
今まで通り同じ小児科でいいかな〜と思う反面、ちょっとモヤモヤするな〜と💦

5歳の娘の予防接種の件で、赤ちゃんの頃は同時接種してましたが、今は注射が怖い…と言ってるので、一本ずつ打ってるのですが、なんで前は同時接種なのに今はしないのか?と、予約の時に言われて、説明した上で予約をしました。それなのに、一昨日電話でまた同じことを聞かれて、普通は2本くらい同時に打ちますけど、一本なんですか?と…。同じ説明をしましたが、じゃあ一本でいいです!と強い口調で言われました。
そして今日、予防接種する前に、先生からもなんで?前は同時に打ってるのに同時接種したことないって聞いたけど?と言われました。
なので、また同じ説明をしました。
正直めちゃくちゃ面倒だし気分悪かったです。
今までも多少のモヤモヤはありましたが、今日は特にモヤモヤが大きくて、いつも帰りに次の予約を取りますが、モヤモヤイライラしたので取りませんでした。(まだ違う小児科にするかは悩んでるためその時は、日程確認してからネットでします…と言いました)

もしかしたら、また風邪などでお世話になるかもしれないから、予防接種とかしなくなったら行きずらくなるかな…と思うと悩んでしまってます🥲

コメント