※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が体調不良でミルクを拒否しています。寝て起きたら飲むか様子を見るか、病院に連絡するか悩んでいます。

体調不良の息子がミルクを飲みません。
みなさんならどうしますか?

5日前から38℃台の発熱があり来てくれと言われ毎日病院通いでした。
順調に熱も下がり昨日まではいつもより少ないながらもミルクやポカリ、アクアライトを飲んで水分はいつもぐらいに摂れていました。

今日も午前中に病院へ行き診察終わってからはアクアライトをお会計待ちやお薬貰う間にちょこちょこ飲んでました!

病院へ行く間、車に戻ってから火が付いたように泣き叫びミルクも要らないと拒否。
そのまま寝落ちして帰りました😓
帰ってからまた火が付いた様に泣き叫び、脱水が心配でミルクを飲ませようとしても拒否。
アクアライトも2口ぐらいで拒否💦
結局、眠かっただけなのか今は寝てます。
お昼の薬どころではなく飲めてません!

ミルクは朝7時に120ml飲みその後寝て9時に40mlしか飲んでなくて今の時点でトータル160mlです😭

寝て起きたら飲むかなぁ...と思いますが、みなさんならそのまま様子みますか?
それとも起きて病院に連絡してみますか?
(脱水予防で点滴してもらえるか分かりませんが)
かかりつけは今日は17時までやってます!

何だか疲れたので厳しいお言葉は控えて頂けたらと思います😔

コメント

mom.

お子さん大丈夫でしょうか?
まだ生後8ヶ月なので、もし心配なら今連絡しておいて、どのようにしたらいいのか聞いておくのも良いかもですね!
夜さらに熱やミルク拒否も考えられるので😣

お母さんも心配でしょうが休めそうなら少し休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今、電話で伝えたら先生直々に代わって下さり下痢も3回ほどで嘔吐もなければ簡単には脱水にならないと言われました🥺!
    愛想のない先生で「分かりました、わざわざありがとうございます!」って言ってる途中に切られました🙂(笑)
    でも安心出来たので良かったです!

お気遣いのお言葉までありがとうございました😣✨

• 7月22日
  • mom.

mom.

安心ができて良かったです☺️
    愛想のない先生って嫌ですよね💦
    忙しいのはわかるけど、その態度は何?って思います😫

1日も早く元気なお子さんになりますように❤️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🧡
    ほんと!受け付けも人によったら態度がちょっと...って感じです💔家からも30分ぐらいの距離ですがアレルギーに強いみたいで私自身、アトピーあるので風邪を引いたらそこに行ってます😅
    息子の為だと思い母は我慢します!(笑)

• 7月23日
ゆか

うちの末っ子が先週ミルクを飲んでも吐いてしまい受診したときに言われたのが脱水と言われる症状の中でも重要なのはおしっこが出ているかでおしっこが12時間出ないと脱水との判断になるそうです!
ちょこちょこでも飲めていて飲んでも吐いてを繰り返しましたが脱水の心配はないとのことで点滴などなにもなかったので私なら飲める分だけ飲んでもらって様子を見ます💦

心配なのはとてもよくわかりますがママさんも休んでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝起きておしっこ出てないと脱水の可能性もあるって見たので長時間出ない方が問題なんですね!
    ゆかさんのこどもさんの方が症状酷いな!って思いますが点滴をするのはよっぽどなんですね😭💦
    朝9時から飲んでなくて夕方6時頃に無理矢理アクアライトを口に滴したらやっと飲んでくれたので急いでミルクを準備したら飲んでくれました😭✨

色々教えて頂き、お気遣いの言葉までありがとうございます😣!

• 7月23日