※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達ゆっくりグレーのお子様、服を着る、靴下を履く、靴を履くなどの身支度はどれくらいからできるようになりましたか?

発達ゆっくりグレーのお子様、服を着る、靴下を履く、靴を履くなどの身支度はどれくらいからできるようになりましたか?

コメント

2児🎡お母さん

服を履く、靴を履くは3歳でした。ただ、後ろ前まで気にかけるようになったのは4歳すぎてからでした。

靴下を履くのは4歳半くらいでした。

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

グレーではなく、ゆっくりな子です。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

靴下はやっぱり少し難しいんですかね💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月22日
  • 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

すみません、書き忘れてましたが保育園が素足推奨園なので平日は靴下を履く機会がなかった事が大きかったかもしれないです。年中になってから園でも靴下OKになりそこで普通に履けるようになりました

何事にもやらせてみるのが大切だなと思いました。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちも幼稚園で裸足が多くて。
    発達グレーの3歳ですがなかなか服を着るとか靴を履くとかがやる気起きないみたいで😓
    教えても教えてもそっぽ向いてるんでどうしたものかと....
    やらせてみるのも大事ですね!
    ありがとうございました😊

• 7月22日