※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの首の後ろのむくみについて心配しています。1ヶ月健診では何も言われず、知人からダウン症の可能性が心配されました。この状態は普通なのでしょうか?

生後2ヶ月の首の後ろのむくみ

みなさんの赤ちゃんはどうですか?
赤ちゃんなので普通だと思っていたけど、知り合いに首の後ろ浮腫んでない?目もつり目だし…ダウン症って言われてない?とか言われてしまい、心配です…
1ヶ月健診では特に何も言われませんでした。
2ヶ月の赤ちゃんの首の後ろってこんなもんですか?それとももう少しスッキリしてるものなんですか?

コメント

めっちゃ失礼ですね!
2ヶ月経ってて、ダウン症だったら
病院は知ってるはずです!
生まれたらいろいろ検査するのに
だとしても
〇〇と言われてない?とか
普通言いません!!
親だってまだ受け入れてないかもしれないし
間違いだったら失礼ですし!

退会ユーザー

うちは、1ヶ月の後半から
    太り出して、首にも肉つきましたよ!

• 7月22日
  • 初心者まま

初心者まま

ありがとうございます😭
    ほんとにどっちであっても私が嫌な思いするのに、酷い話ですよね🥲
    うちの子も1ヶ月すぎくらいから首にお肉ついてきた感じです!
    普通の事ですよね。よかったです✨

• 7月22日
☺︎

ダウン症の子が首の後ろの浮腫を指摘されるのは妊娠初期です👏🏻生まれてからは関係ありませんよ☺️赤ちゃんはこんな感じでお肉がついてますよ☺️無知で失礼な友人とは今後付き合いを考えたいですね😭

• 初心者まま

初心者まま

ありがとうございます🥲
    あまり赤ちゃんと関わることなく生きてきたので、もしかして首に肉つくのおかしい!?とか心配になっちゃいました。
    普段あまり会わない子なのでそんなこと言われるなんてびっくりでした🥲今後のお付き合いを考えようと思います…!

• 7月22日
ままり

たしかにダウン症だと首の後ろに浮腫がありますが、それは胎児の頃の話です💦

産まれてきた赤ちゃんはみんなこんな感じでぽちゃぽちゃです😊
病院で何も言われないなら、なんにも問題ないです!
素人の言うことなんて無視です😤

• 初心者まま

初心者まま

そうですよね、安心しました😭✨
    初めての育児で色々心配なところに今回の件があって、余計不安になっちゃってたので、赤ちゃんはこんな感じなんだってわかって良かったです🥲
    ありがとうございます!!

• 7月22日
2児🎡お母さん

多くの赤ちゃんは首のところ段々になると思いますよ。

子供達もその頃は段々になってて汗でかぶれないか心配してましま

• 初心者まま

初心者まま

ありがとうございます、よかったです!🥲✨
    うちの子も段々になってて少し汗疹っぽくなっちゃってるんで、ちゃんとケアしてあげようと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も見てみましたがそんな感じでしたよ😆
その知り合いはもう会わなくて大丈夫な人ですね🙆‍♀️忘れましょう!
ほっぺたがめちゃくちゃ可愛いですね😍❤️

• 初心者まま

初心者まま

同じですか、よかったです😭✨
    ほっぺいい感じにムチムチになってきました💕
    普段あまり会わない子なのでこれからもお付き合い控えようと思います🫡
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママ

めちゃめちゃ失礼な人ですね😭😭うちの子も首の後ろそんな感じにお肉ついてますよ😊💗

• 初心者まま

初心者まま

同じようにお肉ついてるんですね…よかったです😭
    ムチムチでかわいい🤍と思ってたのに、今回知り合いにいわれてめっちゃ不安になってました…
    安心しました、コメントありがとうございます🥲✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こんなもんですよね、2ヶ月ってムチムチで。うちもこんな感じですよ💦
1ヶ月検診でも言われてないならよっぽどじゃないですか?
うちはムチムチでお顔もパンパンなので細いつり目になっちゃってますよ🤣

• 初心者まま

初心者まま

そうなんです、お顔もムチムチパンパンになってきてつり目になってきてて、それが怪しい…って言われちゃって😭
    でもみなさんの赤ちゃんもこんな感じまでムチムチになってるんですね、安心しました…!
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期のムチムチパンパンのかわいさ味わってください〜❤️ほんとシュッとするとそれはそれで可愛いけどムチムチ懐かしくなります☺️

• 7月23日
ST

ダウンちゃんだったらもう顔見たらわかります💦先生が絶対気づいてます。首のむくみも皆さんおっしゃっているように胎児の時(しかもまあまあ初期)の話です!うちの子は今もスッキリしてません🙌

• 初心者まま

初心者まま

産まれた時も1ヶ月健診でも指摘されてないから大丈夫だよね…?と思いつつ、初めての育児でよくわからず心配でした😭
    赤ちゃんムチムチしてるもんですよね…安心しました!
    コメントありがとうございます🤍

• 7月22日