※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

お昼寝は寝かしつけしますか?それとも電池切れまで待ちますか?

お昼寝は寝かしつけしますか?
それとも電池切れまで待ちますか?

コメント

しゃぼん

寝かしつけ頑張りますが、基本騒ぐばかりで出来ずに電池切れです!

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    活発なお子さんなんですね♬*゜
    私の娘は大人しめの性格なのか基本的に静かに遊んでるので、なかなか電池切れしなくて💦
    そのままだと昼寝しないで遊んでることがあって悩んでます(><)

• 2月9日
ちなってぃ

電池切れるまで待ちます!

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    子供の電池切れって可愛いですよね☺️
    私の娘は基本的に静かに遊んでるので体力が余ってるのか、電池切れも数える程しかしてくれません😭

• 2月9日
あゆママ☆

うちの子も限界までほかっときます。ほぼ毎日お昼過ぎには寝ちゃいます。ご飯食べながら寝ちゃうこともよくあります💦今も爆睡です。

• ぼのぼの

ぼのぼの

ご飯中に寝ちゃうんですか😳
    可愛い~♡
    私の娘はお昼寝しないでそのまま夜まで…ってことも何回もあるので、少し悩んでます(><)

• 2月9日
イモイモ

1カ月前ぐらいまでは、限界まで待って抱っこしたりして寝かしつけてましたが、寝はじめの時間が夕方近くになってしまうことが増えたので、最近は決まった時間に寝かすように変えました。

寝かしつけ方法は、ひたすら寝たふりです。
「ママ、先に寝てるね、おやすみー」と、横になるだけです。
まだ遊び足りなくてグズることもありますが、ひたすら無視して寝たふりしてると、息子もあきらめて布団に横になって寝はじめます。
結構な確率で、私の方が本気で先に寝てしまうことがあります。
昼寝中にやらなきゃならないことが多いのですが、一度寝てしまうと、なかなか起きられないのが難点です。
おかげで最近、息子の夕飯は超手抜きばかりです。反省。

• ぼのぼの

ぼのぼの

遊びたいけど横で一緒に寝るんですね😳
    お利口さんですね✨
    私の娘もそうなってくれたらどんなにか助かるのに😭

• 2月9日