※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

夫が風邪で病院に行ったがコロナ検査なし。3ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪いが病院へ連れて行くべきか心配。

夫が風邪をひきました。念のため病院に行ってもらうように頼むと、「たぶんコロナだね〜 風邪症状の半分以上の人はコロナだから。」と検査もせず、お薬だけもらって帰ってきました。もう手遅れかもしれませんがとりあえず寝室に閉じ込めてます。
3ヶ月の子どもがいるのですが、うつっていないか心配です、、、熱もなく、鼻水咳もなく、ミルクもいつも通り飲むのですが、今日めちゃくちゃ機嫌が悪くて ずっと怒って泣いています。しんどいのかな?と思うのですが、今の所何も風邪症状ないのに機嫌が悪いってだけで病院連れて行くのは意味ないですよね、、、?

コメント

カリメロ

そこで違う菌もらってきそうだし何も変わらないなら行かないです😵
部屋が暑いとか、お腹にガスが溜まってるとかで機嫌悪い時ありました!

• ママリ

ママリ

たしかにその可能性もありますね😱 とりあえず家でゆっくりします!
    部屋の温度とかも調整してみます!ありがとうございます!

• 7月22日
ままり

機嫌が悪いだけでは病院には行かないですね😣
お家で静かに過ごします!
でも、旦那さん検査せずにたぶんコロナって扱いどうなるんですか⁉️
コロナなら5日の出社停止とかありませんか?
検査なしなら、ただの風邪として症状無くなったら仕事へ行って良いのでしょうか?

• ママリ

ママリ

静かに過ごします!今お昼寝してるけど熱もなさそうで少し安心です🥺
    夫、自営で家でパソコン系の仕事してるので出社停止がなくて😭 過去コロナなったときもインフルエンザなったときも冷えピタしながら仕事してはりました😵‍💫

• 7月22日
はじめてのママリ

唾液でやるコロナ検査薬、Amazonにも売ってます。
それで旦那はコロナと判明しました。。

• ママリ

ママリ

買ってみて検査させてみます!情報ありがとうございます!!

• 7月22日