※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

義実家に行けない息子のことで悩んでいます。精神的に辛く、旦那が一人で行って美味しい食事や景色を送ってきて困惑しています。自分の感情に苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?

愚痴と精神的病いの話です
愚痴が苦手な方、気分を害する方、暗い気持ちがつられてしまうかた、『愚痴』や『精神病』を理解できない方は以下の文章を読むことをお控えください

息子がヒトメタニューモウイルスになり義実家に行けなくなりました
ヒトメタなった時からグタグタ怒っていたので
旦那だけ飛行機に乗って3泊4日で行くことになりました
それもこの状態でよく行くなって感じですが、居てもうるさいので行ってもらってよかったと思っています

で、義実家での美味しそうな外食や景色などをたくさん送ってきて、息子に見せるように言ってきて

わたしは今生理前ということもあり、こっちは素麺なのに美味しそうなもの食べてずるい!というのと息子も連れていけなくてごめんなさいと思ってしまい具合が悪くなってしまいました(もともと精神科のお薬を飲んでいます)
息子がボイスメッセージで『何でパパだけ食べちゃったの?みんな食べたかったよ』と送ると旦那の返信は『えー!』のみでした

病み上がりの子どもを置いて、1人で義実家へ行って、美味しそうなご飯や綺麗な景色送ってくるのって普通ですか?
わたしが精神病&生理前で過敏になりすぎるというかイライラしすぎなだけですかね?💦
みなさん特に何も感じないですか?

ニコニコして写真子どもに見せられますか?
わたしは楽しそうだね、美味しそうだねってニコニコして写真を息子と見ることができません😭
どうしたらいいでしょうか?どんな風に考えたらいいんでしょうか?
ママがニコニコしてみせたら子どもは『パパだけずるい』ってならないですか?

昨夜は義母から『3年ぶりに◯◯(旦那)だけ帰ってこれました。3人で来れなかったのは残念ですが』とLINEがきて
旦那だけでもコロナでも帰ってもらったほうがよかったのかなとか風邪をひかせたわたしが悪いんだなどグルグル考えてしまい、酒飲んでたこともあり1人で泣いてしまいました

精神的にとても辛いです
今は頓服(ワイパックス)を飲んで少し落ち着きましたが
まだ不安定です
実母も具合が悪く頼れません
辛いです
子どもは全回復しました
子どもも辛いのに自分だけ辛いと言ってる自分が許せません
昨日もう少しで自傷しそうになり何とか思いとどまりましたが怖いです
どこに頼ればいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、人の気持ちとか分からないタイプの方ですか?
よく病気の子を置いて1人で実家帰って、楽しんでる様子を送ってこれるなって腹立ちました😥
わたしならはらわた煮えくりかえるくらい腹立ちます💦
義母も義母ですよね。
2人とも、息子さんの体調を気遣う言葉やなごごさん1人に任せて自分達だけ楽しんで申し訳ないっていう言葉は出て来ないんですかね?
わたしなら、「息子だってわざと行かなかったわけじゃないのに、わざわざ楽しそうな写真見せろなんてできない。行きたくても行けなかった息子の気持ち、1人で看病と育児を任されてるわたしの気持ちも考えて。」って言っちゃいます。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    怒って大丈夫ですかね?
    旦那は風邪ひいたのはそっちなのに何で俺が怒られなきゃいけないんだってタイプなので、もう何がなんだかって感じで…

• 7月23日