※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールでのサンダルについての相談です。ビーチサンダル以外のサンダルでも大丈夫でしょうか?新たに買わないといけないので悩んでいます。

プールでのサンダルについて。

10年以上ぶりにプールに行く予定です。
よみうりランドや市民プールに行く予定なのですが、中で子供が履くサンダルはビーチサンダルでなくイフミーの普段はいているサンダルや靴下みたいなタイプのサンダルでも大丈夫でしょうか?

ビーチサンダルだとあるきにくそうなのと、新たに買わないといけないので相談させて戴きました。

コメント

ママリ

幼児が履くならビーチサンダルよりイフミーみたいなのが良いです!
外履き使用で汚れが激しいとかでなければ、どこのプールでも大丈夫ですよ👍
ちなみに、よみうりランドは各プールサイドで脱ぎ履きするのですこし面倒なのと、脱いだ場所を忘れないように、だけ要注意です!(アンパンマンプールやわいわいジャングルも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    イフミーサンダル履いていってそのまま中でも履けるのでしょうか?スイムキャップはしてる人少ないですか🤔?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

プール内は必ず裸足で、プールサイドは熱いのでサンダルで移動です!(乳幼児も例外なしかと)
    屋外プールはスイムキャップよりは日除のついたナイロン素材の帽子を被っている人が多いですよ。
    濡れてよければ水着指定ではなく普通に綿素材のTシャツや帽子の人もいました😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨子供は履いてきたサンダルを持ち込めばいいですね!
    日除の帽子あったほうがいいですよね!参考にさせていただきます🙌最近のプール事情なにもわからなかったので助かりました😌

• 7月22日