※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お金・保険

夫婦で1100万の貯金です。友達の金額は分からず、子供3人の教育費や将来の貯金が気になります。

20代後半夫婦です。
現在夫婦の全ての貯金を合わせると1100万くらいです。
これって普通ですか?周りの友達とかも結構貯金してるみたいですが、金額は聞けないのでこれくらいでいいのか、少ないのかわかりません。子供は1人ですが、あと2人くらいできれば欲しいです。子供が仮に3人出来たとして大きくなるまでにどれくらい貯金があると安心なのでしょうか?大学とかも行きたいなら行かせてあげたいです。

コメント

家と車はお持ちですか?

• いちご🍓

いちご🍓

家と車2台持ってます!

• 7月22日

退会ユーザー

それなら普通くらいだと思います🙂うちはこども3人いますが、それぞれ小学校卒業までに大学進学費1000万円貯金するのが目標でした。投資が上手く行っていて、すごい勢いで資産が増えたので、3人目の進学費も確保済みです。

• 7月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

普通なら良かったです🥺
    投資は私もしてるのですがそこそこって感じです。。上手くいくといいですよね!
    とりあえず投資もしながら節約してコツコツ貯めていきたいと思います🙂

• 7月22日
chibi3💓

自分の話になりますが、、、

夫婦34歳、子ども3人です😊
貯金額(投資もろもろ含めて)3000万くらいですが、まだまた頑張ろうと思ってます😊
住宅ローンもありますので!

やっぱり1番は子どもの学資ですよね。NISAと学資保険を併用して積立継続中です。
老後の資金は、idecoと個人年金保険で頑張ってます。
働けるうちに、しっかり貯めていきたいです。

• いちご🍓

いちご🍓

3000万すごいです!
    そうですね、子供の学費が心配です💦
    親のお金の事情で諦めたりさせるのは可哀想なので🥺
    ニーサもしてるのでそういうのを駆使しながら頑張ります🙂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

結婚前貯金ほぼ無しの30代夫婦なので20代後半で子育てして貯金しっかり考えてて素敵だと思います💓
普通かどうかじゃなくてすみません😓
資金計画しっかり立てれば全く問題なさそうですね!

• いちご🍓

いちご🍓

そんなそんな褒めていただいてありがとうございます🥺
    不安症なもので貯金額を見ては周りはもっとしてるのかなと心配になります笑
    コツコツ頑張ります💕

• 7月22日
えるさちゃん🍊

20代後半、同じですが貯金0なのですごいなと思いました🤣

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!そう言っていただけると安心します😂
    まぁまだお金がかかる時期ではないのでコツコツ貯めて行けたらいいですね☺️

• 7月22日