※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

布おむつ使用中、おしっこ漏れの対策について教えてください。ソフライナーの影響か、吸収が心配。ウンチは楽なのですが…

布おむつ使ってる方、教えてください!
布おむつだと、ずっと寝てるのでおしっこが背中から漏れてしまうのですが、何か対策ありますでしょうか?
ソフライナー使ってるせいなのかな…吸収しなさそうなので。ウンチの時は楽なのですが…

コメント

みし

ソフライナー使ってるせいだと思いますよf^_^;)ソフライナーの生地が何かは分かりませんが、不織布だとほとんど水を吸収しませんからね。
私はソフライナー使ってないのですが、ほとんど漏れることはありません。漏れるとしたら、背中よりも股からかな。

りー

私は布のライナー使ってますが、布だと後ろにはもれないです(^_^)
ウンチ対策でお尻側の輪おむつをちょっとだけ巻いてお堀みたいにしてます(説明が変ですみません。)
それだとオシッコも後ろに漏れにくいと思いますよ☺

私も股からの漏れの方がよくあります󾌤

ふう

まだ新生児ちゃん、布おむつお疲れ様です(^-^)/

考えられる直接原因はソフライナーかもしれませんが、うちは使っても一度も漏れたことがなかったので…もしや、オムツやソフライナーが大きくてオムツカバーからはみ出ていたりしませんか?

オムツカバーからは絶対にはみ出ないように、少し内側に折ると良いですよ。

あとは、おしっこしたらすぐ取り替えてあげるしかないですね。オムツ替えのタイミングはその子によって違うと思いますが、授乳中や授乳後におしっこすることが多いと思うので注意して見てあげると良いかもしれません。

ちなみに私はソフライナー使わなくなりました〜。面倒で…笑

ちゅん

ソフライナーやめたら吸収してくれると思いますよ★

ソフライナーがあるとうんちが楽といいますが、
ライナーしてなくても
ウタマロ石鹸でこすり洗いするとうんちの色もすぐに落ちるし楽ちんですよ(≧∇≦)★★

黄色い色がすこしのこっても、お日様の下に干すと真っ白になりますよ!!(^_^)v

新生児のときはうんちがちょこちょこで大変ですもんね、頑張ってください(*^◯^*)

まるるくま

皆様、コメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。
やはりソフライナーしてるからみたいですね〜。
布おむつ生活も始めたばかりなのですが、皆さんのアドバイス参考に、息子のリズムを掴んで行きたいと思います!