※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児を預ける方の働き方について悩んでいます。地域によって異なるけれど、パートで働く方もいます。未満児の保育園は競争が激しいため、少し働くだけでも大変そうです。4月の入園に向けて悩んでいます。

1歳児を保育園、こども園に預けてる方って
だいたいフルで働いてる方多いですかね?

地域によりけりなのはわかってますが
パートで4~5時間だけ働いて
保育園預けてる方いるんでしょうか🤔

未満児は激戦なので
少しだけ働くのに預ける~って
厳しいですよね💦

もうすぐ一歳なので
働こうかなと思っており
4月入園に向けてどうしようかと
いろいろ悩んでます😖

コメント

こむぎ

田舎で激戦区じゃないのでパートで預けてます!
1日6時間勤務の週4です😌

姉妹のまま

まだ0歳ですが、1日4時間の週5です😊
うちの区だと認可の1歳児クラスだと厳しそうです…
フルタイムでもダメな園結構あります💦
0歳児クラスは徐々に埋まってきているみたいですが、まだ空きがある園もあるみたいです!

ちゃん

うちの園だと、1歳児クラスはフルタイムで埋め尽くされてます💦
時短の人は点数足りなくて4月入園でも落ちてましたねー
自治体によるので、働いていれば申請はできますね🙆🏻‍♀️
ちなみに上の子は年長なのですが、以上児クラスになれば、パートの人も多くいます🙋🏻‍♀️