※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースM パンツタイプを使っている方へ。いつから使用しているか、お子さんの体重を教えてください。現在は生後3ヶ月、5.7キロでSサイズを使用中。サイズUPを検討中です。

パンパースM パンツタイプを使っていらっしゃる方に質問です。

寝返りが早かったり、使用環境にもよると思いますが、いつ頃から使われていますか?お子さんの体重も教えていただけると助かります!

今回、そろそろサイズUPを検討していて、テープを購入したつもりが、パンツタイプを間違えて購入してしまいました😭
今、生後3ヶ月、体重が5.7キロくらいでパンパースSテープを使っています。

よろしくお願いします。

コメント

okome

4ヶ月過ぎくらいに突然寝返りブームきてゴロンゴロンしてました😂
寝てる時もゴロゴロ転がるようになって、体重7キロちょっと前くらいから夜寝る時はMパンツ使ってます☺️
パンツの方が高いから日中はまだMテープですが(゚ω゚)

• ママリ

ママリ

状況教えていただき、ありがとうございます!パンツのほうが割高なんですね😮寝返りする頃に使えると聞いて安心しました😮‍💨今3ヶ月半なのでまだもう少しSサイズでいけそうかなと思ってましたが4ヶ月すぎたらやっぱりMに変えた方がよさそうですね☺️

• 7月22日
  • okome

okome

内容量が少なくなりますね😂なので、上の子はオムツ替え大人しくさせてくれてたので1歳くらいまで日中はテープでした😂立つようになるとパンツタイプも履かせやすいんですが、大人しくゴロンしてくれるとテープの方がサイズ調整出来て便利で😂

うちは2人とも小柄で、特に上の子が小柄の細い子だったので6ヶ月くらいまでS使ってた気がします😂💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!教えてくださりありがとうございます😄
    動き回るようになったらパンツにしたほうがつけやすいんですね!まだパンツを使ったことがないので履かせ方とか動画で見ておこうと思います!

6ヶ月までSとは!うちもそんなにビッグな方ではないので、まだSでもいけそうかなという感じです。あまり大きいのつけて漏れてしまってもダメですもんね!おむつのサイズUP毎回悩みます😩

• 7月22日
  • okome

okome

パンツ、自分で足入れてくれないと、こっちが足持って履かせに行くんで、小さいうちは暴れてくれると怖かったです😂あとはおへそのとこまで履かせるのに腰まで浮かせて引っ張るので、寝たまま履かせ辛くて😂でも立ったままでいてくれるようになると劇的に履かせやすくなりますね!!笑

メーカーによってもサイズ感(腰部分の伸び具合とか)違うし難しいですよね😭私はパンパースとメリーズよく使いますが、一応ムーニーとグーンも試しました😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そんなふうに履かせるんですね!勉強なります☺️

確かに、最初たくさんサンプルをもらいましたが、それぞれ大きさ違いました!パンパースは大きめとのことなので、次回はメリーズのMを購入してみようと思います!いろいろ教えていただき、ありがとうございます❣️

• 7月22日
  • okome

okome

赤ちゃんのお肌もちもちしててなかなかするんと履かせれないので苦戦します😂

メリーズMはパンパースMに比べて小さめに感じますね!(我が家比😂)
    なるべくサイズアップ伸ばしたいしちょうどいいの見つけれるといいですね💪🥹✨

• 7月23日
  • okome

okome

※伸ばしたい→延ばしたい
    です😂誤字失礼しました🙇‍♀️

• 7月23日
ままり

服着て10kgで最近使ってました😊
テープMだと小さい?と思ってテープLにしたら大きくてパンツM使いました!
M自体は3ヶ月頃から使ってました😌

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!Mサイズは3ヶ月から使用されていたんですね!10キロだったらうちはまだまだ使うのは先になりそうです☺️まだSがあるので、次回購入の際はテープMを間違えずに購入しようと思います😊

• 7月22日
i.mama

生後3ヶ月半くらいでMのパンツタイプにしました!体重6.5kgです!
Sサイズのテープタイプで足の付け根に赤い跡が付、Sサイズのパンツタイプに変えても変わらず真っ赤に…
寝返りもまぐれで1〜2回できたかな?って感じです
マミーポコの大きめMサイズというものを使っていますが、快適ですよ〜♪
もし今Sサイズのおむつで足の付け根に跡が付かなかったり、問題が無いのであればMは大きいのかな??と思います😭うちの息子はぷくぷくしてるので、Mがいいサイズですが…👶🏻

• ママリ

ママリ

6.5キロ!寝返りも早いですねー😆
    まだ赤い跡はついてません、オムツが当たってるところは確かに跡はついていますが、、Mだとまだ少し大きいかもです!大きいのして漏れても大変ですもんね😢ありがとうございます。まだもう少しSがあるので様子見てみようと思います😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で 6.5kg

M メリーズ が 丁度いいです!

アンパンマンは Mでも、小さめで

パンパース しまじろうの Mは

大きかったです🤣

寝返りが 始まって クネクネするし

テープだと、大変なので

パンツタイプに、しました!

• ママリ

ママリ

やはり寝返りし始めるとテープタイプがいいんですね!
    まだ娘は6キロもないのですが、いったんはテープが欲しいので、メリーズ テープMを買ってみました!大きそうなら、パンパースSを購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真 貼っときます!✨

• 7月24日