※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
お仕事

妊娠中に上司から「家でゴロゴロしてるから気が滅入るんだよ。仕事にくればマシになるよ」と言われ、忘れられない言葉。

妊娠中言われた言葉で忘れられない言葉
ありますか😂?
私は悪阻の時職場の上司に
「家でゴロゴロしてるから気が滅入るんだよ。
仕事にくればマシになるよ」と言われたことが
なんかもう忘れられません😂
ちなみにその上司は離婚歴ありで、
子どもはできたことあると思うけど
自然に流れてたと言っています😅
みなさんの忘れられない言葉教えてください!笑

コメント

はるな

つわりで気持ち悪さとだるさで朝起きれない日が続いたら、実母に妊娠は病気じゃないんだから起きなさい!と言われました。
その何日か前に母が義母に妊娠は病気じゃないと言われて嫌だったと聞いたばかりだったのに、自分が言われて嫌だった事を娘に言うんだ。と引きました🤣笑

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

悪阻の気持ちわかって
    少しは優しくしてもらいたいのに実母の言葉って意外と
    厳しくてびっくりしますよね🤣私も同じ感じでした🤣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1人目が産まれて次の日に義父が来て出産楽だった?と…安産でしたが楽ではない💢

2人目は仕事終えて息子と夕ごはん食べて旦那が帰ってくると連絡あったのでお風呂スイッチしてソファに座って待っていたら旦那が帰ってきて『帰ってきてから何してたの?』と💢

日本の男性って頭おかしい人いっぱいいますよね…

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

そんな無神経発言できる義父に育てられるからこそ旦那もそんな発言になってしまうですかね🤔

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

別に病気じゃないんでしょ、、、ですかね😂

病気なら薬飲めば治るけど、妊娠は病気じゃないから(薬や治療で治せない)安静にしなきゃいけないんだよー、、、、って思いました笑

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

病気じゃないけどなんか文句ある?ってなりません?😂笑

病気じゃなくてもしんどいんですけど!薬もないし!ってなりますよね🤣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠して流れてしまった後に、新しく職場に入ってきた人に子供がいるか聞かれたので話すと、できるだけマシですよ私は不妊治療して辛い思いをしてますし。 と言われたことが忘れません😪
言葉を発する際に脳みそ通してないのかなぁとびっくりしました😥

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

それはほんとーーに
    やばいですね💦
    お前のことは
    知らんがなって感じだし
    流れた時にかける言葉じゃないですね💦

• 7月22日
ママリ

義母のことはとてもいい人で好きなのですが
「産まれたら、ママリちゃんが(旦那より)育児頑張ることになると思うから…」って言葉が忘れられないです。
「え、なんで?二人の子なのに?」と当時、もやりました😂

でも、実際、育休とったのも私、時短も私、どうしても育児家事の負担は私になりがちだと思ってます🥲
男性もまだまだ育児のために早く帰るとか、休みとるとかがしにくい時代だなぁと。働き出すと余計男女の差を感じます。
義母の言ってたことはこういうことかと理解した上で、でもそうならざる負えない今の状況にときどきもやもやがとまりません。笑

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

それはもやもやします。笑
    実母ならまだしも義母に言われるとよりもやもや😅笑
    現状そうなのなるのだとしても「きっとママリちゃんの方が育児大変になっちゃうかもだからどんどん旦那を使ってね!」くらい言って欲しいです!笑

• 7月22日
まひまひ

1人目の妊娠中、食べても食べなくても気持ち悪く、食べれる物もなく寝込んでいた時に夫から「無理にでも食べないと、治るものも治らないよ」と言われたことです!
病気じゃないんだから治るとかないしって泣きました😭

このことをつわりが治ってから本人に愚痴って、文句言ってつわりがどういうものかしっかり教え込んだので、2人目のつわりの時は別人のように気遣ってくれましたが🤣

ななな

長女を妊娠中悪阻が酷かった時に、夫に「あーわかる。2日酔いみたいな感じでしょ!」って言われた時はブチギレました(笑)
帰省した際に父にも言われてブチギレました🤣
この発言はずっと忘れられません😇

反省したようで今回2人目妊娠中に悪阻で入院した際に、心配・協力してくれて助かりました!

悪阻が酷くて吐き続けていたので、トイレと布団の往復生活だった時に夫から「家でゆっくりできていいよね」と言われたことですね〜😂

あとは、致死量に近い量の出血だったのに「安産でよかったね」とか😂