※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める予定です。シリコンマットは必要でしょうか?食べこぼしの汚れが心配です。久々の離乳食で不安です。

5ヶ月になったので離乳食を来週から始めようかなと思ってますが、シリコンマットって要りますか?
うさぎ年なのでうさぎのもの可愛いかなと思ってたのですが、人参とかの着色汚れはどうなのでしょうか?

インスタで勉強してるのですが、
久々の離乳食で変わってきてるし、ドキドキです🥹

コメント

にんにん🔰

シリコンマットはいらないと思いますが、まむさんのテンションが上がって、うちの子とウサギ可愛すぎる❤️と幸せになるなら良い買い物だと思います!

着色は、私はスプーンが人参ですっかり色が変わりました😅でもマットは、ずっと食材に触れているわけじゃないし、そんなに付かない気がします!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    思えば上二人の時はインスタなんて知らなかったので、机に直にお皿に置いてました。
    インスタは、やはり映えるために載せてるのでしょうね💦
    スプーンは人参はよく着色しやすいですよね。。
    今回は着色しにくいというスプーンを購入しました。
    マットは、月齢上がるとこぼしたりしてなんか不安になりますね😥

• 7月22日
ママリ

うちは毎日使っています。
0歳台は、はがしちゃったりするし、ママがあーんするので、あんまり必要ないかもですが、
1歳近づくと、自分で食べるようになるので、
机にお皿を打ちつけたり、フォークぶっさしたり、笑、こぼしたり…

今もこぼすので必需品です。

ディモアのポケットのあるタイプを使っています😀

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    上の子たちも月齢上がると、どんちゃん騒ぎでした💦
    日常的に使って着色汚れはどうなりますか?
    今3歳の次女も遊んでて食べ物で机べちゃべちゃにしてるので何歳までかなと思いました🤔

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

着色はないです。
    カレーとかこぼすと色がつきますが、スポンジでこすると落ちますよ😀

私も上のこの時はマットとかなかったし(あっても剥がすタイプ)、そのまま出していましたが、机の傷が酷くて💦
    机も買い替えたので、できれば傷は最小限がよいです🥲

選ぶなら剥がれにくいものを選ぶといいですよー。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

多分本気で着色したら、ハイターで落ちるんじゃないかなー🤔まだハイターは使ったことないです。

• 7月22日
  • nyan

nyan

洗剤で落ちるなんてすごいですね。3000円以上するだけありますね。
    我が家の机も上二人がスプーンやフォークで傷をつけて傷だらけです。パッと見分かりませんが、よく見るとありますね。。💦
    ハイターできちんと落とせるのもいいですね🥹

• 7月22日
  • nyan

nyan

ディモワの雲のポケットのあるものを試しに購入しました。
    届いてからまたどうか試してみて、今後の手づかみ食べや1歳頃にまた使えるとのことで、楽しみにしています。
    教えて下さりありがとうございました。

• 7月22日