※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
妊娠・出産

生理痛の前駆陣痛の症状について質問です。お腹と腰が痛く、アレルギー薬との関連はありません。前駆陣痛の経験者、症状を教えてください。ありがとうございます。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
ちょっと気になってきたので質問です。
昨日から生理痛みたぃな鈍痛というのでしょうか…お腹が軽い生理痛みたぃです。
腰は前から痛むのですがダルさがあります。
これって前駆陣痛というのでしょうか?
二人出産を経験してますが前駆陣痛は未経験で分かりません(^-^;
今、アレルギー性結膜炎で目薬は指してますが関係ないだろうし…
蓄膿症の手前と診断されてから夜だけ軽い鼻炎の薬を飲んでますが、前から飲んでたので今更副作用的なのも考えにくく…。

前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛経験の方、前駆陣痛ってどんな痛みでしたか?教えてください!

コメント

ますりん

わたしは、前駆陣痛4日後の出産でした。
不規則な生理痛という痛みでした

ちぃ

生理痛みたいな痛みが続いて、病院へ電話で相談したら、すぐ来てって言われました(ノ_<)
で、行ったら即入院。。。
私は、初期は切迫流産・安定期後は切迫早産と、あまり安定してる期間がないのでみれママさんとはちょっと違うかもです(´・ω・`)
でも、心配だったら検診またずにまず電話で相談されると良いかと思います!

みれママ

さっそくありがとうございます!
不規則…ですかぁ…。陣痛みたぃに痛かったり痛くなかったり…ということですよね?ずーっと痛いのでまた違うんですかね…?
4日後とは…予定日近かったんですか?私はまだ1ヶ月半先なので…(^-^;

ますりん

たまーにチクリチクりという痛みでした。
36週6日から、前駆陣痛がありましたよ

∞まぁみん∞

間隔を測ってバラバラなら前駆陣痛ですね。
痛みがきたときに陣痛のときのように測るといいですよ。

みれママ

うーん…(>д<)難しいですね(笑)
予定日よりは早いけど…さすがに1ヶ月はないですもんね(O.O;)明日健診なので診て貰います!
ありがとうございます!

みれママ

間隔はほぼないんです。
生理痛みたぃな感じがずーっとあるんです(´△`)
ほんと、今生理中かのような…。

ちぃ

私も一か月位前から、鈍い痛みで生理痛のような感じがします。
恐らく前駆陣痛だと思いますよー(ㆁᴗㆁ✿)
前駆陣痛から本陣痛へ繋がる気配が全くないまま、もうそろそろ39週に入ります(^◇^;)

ちぃ

切迫早産と診断された時も、生理痛あったので、病院で相談した方がいいかも!

みれママ

1ヶ月前から!私の予定日が1ヶ月半先なので似た感じですよね!
やはり前駆陣痛なのでしょうか(O.O;)
切迫体質ではないのですが…怖いですね…。
元々、張りがあったので張り止めを飲んでたりはしてたんです。内診してもらっても問題はなくて…明日健診なんです。
今日は色々用事もあって…(O.O;)あんまり動かない方がぃぃのか…悩みどころです(--;)

みれママ

即ですか!?(。>д<)
それは困ります!(笑)
幼稚園やら下の子とかもはや入院の準備すらまだという(笑)

そぉですねぇ…電話か健診に行ってみます(--;)
切迫は結構体質でなる方が多い見たで、私は二人とも悪阻以外は割りと何事もなく過ごしてきたのでちょっと油断してました(T_T)

こたりん

33w4dです。
ちょうど同じ頃出産ですね(*^^*)
私も全く同じ症状が今朝からあります。
生理2日目の痛みがずっと続いていて特に張りや間隔があるわけではありません。
下の方で胎動があると少し痛気持ちいいような感じです。

昨日満月だったから??とか神秘的な事を考えたりしてます(^^;;
答えになってなくてすみません(^^;;

明日の検診で原因が分かったら教えて欲しいです(*^^*)

みれママ

同じですねぇ~!
胎動もボコボコあるので、まだだよねぇ…と思ってます(笑)
満月!昨日は満月だったんですねー!
満月だと産まれるって言いますもんね(笑)
とりあえず今日はやることありすぎて病院には行けそうにないので、ゆっくり無理せず動いてしのぎたいと思います!
明日分かりましたらまた報告しますね(^_^)v

前駆陣痛っぽいですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

みれママ

やはりそぉですかぁ(。>д<)
初です!(笑)

みれママ

皆さん、色んなご意見ありがとうございました!

今日、健診に行ったら少し子宮ケイカンが短くなっていたので、張り止めを飲むように言われました(。>д<)
赤ちゃんは下がったりとかはなく順調そのものだったので、とりあえずひと安心です(´△`)

たくさんのご意見
ありがとうございました♪