※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘は発達がゆっくりで言葉が出ません。他の子やママから話しかけられると、言葉が出ないことで戸惑うことがあります。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

3歳でまだ診断はついてないですが発達ゆっくりです!
言葉が出ないです。公園などで同じくらいの子やそのママが話かけてくれたりします!同じ年ですね みたいになるんですが話さない娘に ?? みたいな顔をされる時があります😅 そういう時みなさんは言葉がゆっくりで〜 みたいに軽く話ますか?それとも何もいいませんか?
発達ゆっくりさんママ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も遅いです💦

正直に発達少しゆっくりなんです〜と言って軽く流してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    初めての人に詳しく話してもあれだし何も言わなくても微妙な空気流れますよね😅
    軽くゆっくりなんですー って流すのがベストですね😌

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だに3つしか言葉は出ていません🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    保育園などは通っていますか??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育に通っていて年中から幼稚園に通わせようと思ってます!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中から通われるんですね!😊
    療育は自分からそういう場所に申請されましたか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達のことで総合病院の小児科で相談して療育に通うことを勧められて自分で探して見学などして病院で診断書をかいてもらったり役所て通行証を発行してもらい通ってます😌

    • 1月12日