※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足の親指の付け根が痛みます。外反母趾で痛みが出ますか?痛風なんじゃな…

足の親指の付け根が痛みます。

外反母趾で痛みが出ますか?痛風なんじゃない?とかも言われ、不安です。

ずっと痛むわけではなく、痛みに波があります。
靴を履いてなくても痛む時があります。

診てもらうとしたら、整形外科でしょうか?

コメント

おちゃ🍵

外反母趾めっちゃ親指の付け根あたり痛いですよね。
歩いてるだけで痛いです😭😭
大丈夫な時もあるんですが昔から悩んでます😭😭

受診したことないです🫠
痛風って親指の付け根だけに症状出るんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり外反母趾で痛みがでるのですね😭💦
    曲がってるな、とは思っていましたが、受診するほどなのか分からずでしたが、痛みが出てきたので迷っています🥺
    私は痛風のことはよく分からないのですが、夫に「足の親指が痛くなる、といえば痛風じゃない?」と言われまして💦

• 7月22日
ちゃん

旦那が外反母趾に痛風も経験してますが、整形外科でいいと思います!
先にレントゲン撮って異常なかったら血液検査もしてくれましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!外反母趾でも痛風でも、とりあえず整形外科で大丈夫なのですね❣️痛みは出るけど痛くない時の方が多いので、受診するのは大袈裟かなぁとも思い迷います😭

• 7月22日
  • ちゃん

ちゃん

痛風だと赤くパンパンになります💦聞いた感じは痛風じゃなさそうですけど…
    1回診てもらって痛み止め貰ったり対処法聞いてもいいかもしれませんね☺️

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

赤く腫れるのですね😳
    見た目にはいつも通りなので、外反母趾の可能性のほうが高いのかもです、、!
    対処法知りたいので、受診検討します☺️✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日