※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

子どもたちと離れて1週間ほど休みたいシングルマザーです。実家も頼れる大人もいない状況で、どうしたらいいでしょうか。

3人の保育園児がいるシングルマザーです。
もう限界です。このままじゃストレスで死にます。生きて行けません。
1週間ほど子どもたちと離れたいです。
でも実家はないし頼れる大人もいません。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんの方に行ってもらうのも無理ってことですよね??

児相で場合によっては一時預かりしてもらえるって聞いたことあります‼️

• まりん

まりん

児相で一時預かりってちゃんと返してもらえるのでしょうか、、

• 7月22日
ショコラ

ショートステイの保育園(夜間預かってくれる)や、児相に相談してみるのはどうでしょうか?

• まりん

まりん

児相に相談して無理やりこども奪われたらと思ったら怖いです、、

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

児相を利用した事も関わった事もありませんが、両親や旦那さんなど大人の力を借りられないのなら、ベビーシッターさんとか雇って…になると思います。

市役所とかに相談してみて、利用できる何かがあるか聞くとか。

ただ、先の事を考える前に今ではないでしょうか…

• 7月22日